※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんち
子育て・グッズ

哺乳瓶拒否で困っています。完母に切り替えたらミルクも拒否され、母乳も追いつかない状況です。どうしたらいいでしょうか?

哺乳瓶拒否についてです😣!
産後1ヶ月程、母乳寄りの混合で育てていたのですが1ヶ月検診の時に母乳の量が十分に足りているので肥満防止のためにも完母の方がいいと言われ、ミルクをやめました。
それからというもの、外出先でやむを得ない時だけミルクをと思い飲ませようとすると全く飲まずに大泣きするようになりました😓
なので外出先でも部屋を借りるなどして母乳をあげていましたが、今日は日中からおっぱいをよく欲しがり、あげていたらおっぱいが追いつかなくなって、おっぱいを欲しがるのに出ないので大泣きしてしまいました😓でも哺乳瓶拒否のためミルクもダメでおっぱいが張るのもしばらく時間がかかるのでどうしたらいいでしょうか??😔
いつも21時から22時の間におっぱいを飲ませると朝まで寝てくれるのですが今日は21時ごろになってもおっぱいがふにゃふにゃで張ってなく全然母乳が出ていません😭

コメント

哺乳瓶拒否ですか?
ミルク拒否ですか?

どちらもダメですか??

• もんち

もんち

哺乳瓶拒否です!
    ミルクは哺乳瓶の先を唇から浮かせて先をつまんで出せば嫌がらずに飲みます😢
    先をくわえてもおもちゃで遊んでる時のように哺乳瓶の先を舌で遊ぶだけで、飲ませようとすると大泣きします😔

• 1月4日

退会ユーザー

哺乳瓶色々試しましたか🤔?

• 1月4日
  • もんち

もんち

哺乳瓶元々一種類しか持ってなくて、混合で育てていた時に使っていたものです😓

• 1月4日

退会ユーザー

だからといってそれが一番あうとは限りませんよ😅

その頃から赤ちゃんって哺乳瓶拒否する子が多いと思います!
    うちも2人ともそうでした!

色々試してあうやつを見つけました!

• 1月4日
  • もんち

もんち

そうなんですね😭完母に切り替えたために哺乳瓶要らないかなと思って揃えなかったのですが、万が一のことも考えて揃えます😔
    ちなみに人それぞれなのはわかるのですが am*akさん のお子さんはなんの哺乳瓶で改善されましたか??😭

• 1月5日

退会ユーザー

うちの子は上の子は母乳実感
    下の子はヌークのネイチャーセンスで
    改善できました😂

• 1月5日
  • もんち

もんち

母乳実感やっぱりいいんですかね😳ヌークも、他も色々試してみます!!ありがとうございました😭

• 1月5日