※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご🍎
子育て・グッズ

2階の寝室で寝かしつけて1階で家事やテレビをするママさんいますか?2階で寝かせるのにモニターなど使うか心配。旦那に反対されて悩んでいます。

2階の寝室で寝かしつけて1階に下りて家事やテレビを見たりするママさんおられますか?
今リビング横の畳のある部屋で寝ているのですが物音も聞こえやすく、家も狭い為寝かせた後すごく気を使います😓
いずれは2階の寝室で寝たいんですが、ベビーもモニター等皆さん活用されていますか?
2階で寝かせておいて泣き声聞こえるかなぁとか、寝返りをうって窒息とかも恐くて💦
旦那にはそんなん使ってる人聞いた事ないとか言われ、あまり良い顔をされません😑
私が心配しすぎなのでしょうか💦
自分が使ってるパチンコ代やUFOキャッチャーを考えたら全然買える値段だと思うのですが…私はそんな自分の為にお金使っていないのに…(¬_¬)
愚痴も混じっていてすみません💦

コメント

rin

近々ベビーモニター導入します!いまは二階寝室でお昼寝も夜も寝てます。起きたら泣いたり、ベビーベッドをガタガタ揺らすので気がつきます。

• りんご🍎

りんご🍎

コメントありがとうございます📝😊お昼寝も2階なのですね✨やはり気付くものですか💡うちはベビーベッドが無くてベッドになるんですよね〜😂

• 1月4日
あいすのん

メゾネットアパートで
2階に寝室
1階にリビングですが、
夜は2階に寝かせてます☺️💡
リビングのドアは少し開けて泣いたらわかるようにしてます!!
が、息子の場合朝までぐっすりなので、泣いて起きるのは滅多にありませんが😓
一応布団蹴ったりしてないかの確認を私たちが寝るまでに1時間おきくらいにみにいきます😆🌟
モニター欲しいと思ったことないです!!

• りんご🍎

りんご🍎

コメントありがとうございます📝✨少しドアを開けておくのですね!確かに娘も今は寝付いたら朝まで起きないので、私が心配し過ぎなのかなとも思うんですけどね🤣

• 1月4日
ままさん

うちの子も二階で寝てます!
泣き声聞こえたらダッシュで二階へ行きますが最近は自分でドアあけて階段降りてくるんじゃないかと思って怖いので階段の手前にゲートつける予定です。

• りんご🍎

りんご🍎

コメントありがとうございます✨😊なるほど、成長していくとその方が心配ですね😅泣き声は泣いたらうちも多分聞こえるとは思うんですけど〜💦心配し過ぎなのかもしれません😂

• 1月4日
のんたん(* ´ ▽ ` *)ノ

うちはベビーモニター?声だけ聞こえるやつを出産祝いで貰いましたが結局使いませんでした😫💦
何故なら結局、私は家事してたりテレビを見てたりするとモニターだけだと声が分かりずらかったからです💧
なので私は、2階の寝かせている部屋のドアを全開にして階段にはベビー用の柵をして対応しつつ、ちょこちょこ見に行ってました😅

• りんご🍎

りんご🍎

コメントありがとうございます📝😊
    なるほど💦やはりドアを開けての方が分かりやすくて良いのかもしれませんね😅そしてちょこちょこ見に行くのがベストかもしれません💦

• 1月4日
なめこ

夜中起きなくなるまではうちもリビング横で寝かせていました💦
ベビーモニターは、お家にWi-Fi環境があって、古いiPhoneとかタブレットとか余ってたら2台でモニター代わりになりますよ😊
ベビーモニターの無料アプリあります✨

• りんご🍎

りんご🍎

コメントありがとうございます✨😊Wi-fiがあったら持ってるビデオ📹とも連動できそうなんですが、うちはWi-Fiの環境も無くて😅
    無料のアプリもあるんですね‼️😃Wi-Fiつけれたらなとも思うのでまた参考にさせて頂きます😊

• 1月4日
ゆずみかん

うちも3階寝室2階リビングです!ベビーモニターも一度は考えましたが、結局何度も部屋に様子を見にいったり、リビングのドアを開けて泣いてないか耳を傾けたりしています。

うちはそれよりも伝い歩きするようになって、知らない間に起きて自分でドアを開けて階段を落ちないかが心配だったので、ベビーゲートを購入しました👶🏻

• りんご🍎

りんご🍎

コメントありがとうございます📝✨
    そうですよね〜、機会に頼らずそれがベストかもしれません🤣いっときのことですもんね💦確かに階段から落ちてしまう方が怖いです😱

• 1月4日
はじめてのママリ

上の子生まれてからずっと音声のみのベビーモニター使ってます!
起きたらすぐに大体泣くので困ったことはないです!
今でも毎晩愛用してます(*´-`)
使わなくなったスマホとSkypeやFaceTimeでつないでモニター代わりにしてる人もいましたよ♪

• りんご🍎

りんご🍎

コメントありがとうございます📝😊
    音声だけでもあると違いますよね〜💦うちはWi-Fiの環境も無くて😳💦
    今は何かとあると便利ですよね😭✨

• 1月4日
はじめてのママリ🔰

ベビーモニターをつけているので
2階に寝かせたら
すぐにリビングに降りますよ!
常に様子が見られるし
寝息の音も聞こえるし
とーっても便利です😊

もし30分置きに見に行くとしても
もしその30分間息が止まっていたら
無事ではないですからね…
常に側にいるのではないのなら
モニターは必要だと思います💡

1階にリビングがあり、2階に寝室があります!
お昼寝は1階でさせてますが、夜の寝かしつけは2階の寝室です!
そしてモニター使ってます🤗
夜、寝かしつけたらモニターの電源を入れて、1階で家事したり、休憩したりしてます。
携帯で寝ている娘の様子を見られるようになっています。
声も聞こえます。
それをまだ持っていなかった時は、「ちゃんと寝てるかな?」って心配して何度も2階に見に行ってましたが、今は食器洗ながらでも携帯でずっと娘の様子みながらですし、休憩中も携帯触ってても何度も娘の様子を携帯で確認しています。
2階に見に行くことが無くなったので、すごく便利になりました!
私はあった方がいいと思います!!