※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H
子育て・グッズ

9カ月の女の子のママです。離乳食は3回、完母で6〜7回授乳。寝るときは授乳が必要。他のママさんはどのくらい授乳しているか気になります。

9カ月の女の子ママです!👩
離乳食3回でムラはありますがまずまず食べてくれています🥣

完母なんですが6〜7回/日あげています。
助産師さんからオッパイは離乳食の消化を助けるから少ししか飲まなくてもあげた方がいいよ🍼と言われました。
なのであげてはいるのですが、回数が多いので皆さんどのぐらいあげてるのか気になって投稿しました!

昼寝などの寝るときはオッパイをあげないと寝てくれません😱
完母のママさんどのぐらいの回数と寝かしつけしてますか?教えて下さいー🙇‍♀️

コメント

なな

うちも7回前後です。。
気持ち的にはもう少し減らしたいのですが、同じく寝かしつけに授乳が必須なのと、夜泣きのたびにあげたりしてるので、最近は少し減らせるように意識だけしてます。。

• H

H

そうですよね!
    なかなか減らなくてこれで1歳頃には断乳出来るのかなと心配なります😵

• 1月5日
ロールパンナ

その頃はたしか1日4回くらいだったと思います
離乳食の後+夜寝る前です

• H

H

そうなんですね🤔
    寝かしつけはどうしてましたか?

• 1月5日
れーちん

うちも完母で離乳食もしっかり食べます!
卒乳とかも考えたけどおっぱいすきすぎて欲しくなると自分から飲みにきます(笑)
寝る前は授乳でしか寝かせたことないです💦

• H

H

おつぱい大好きなんですね♡可愛いです♡
    うちもほぼ授乳でしか寝かしつけなので皆さんどーしてるのか気になります😳

• 1月5日
na*

離乳食3回にした時点で、お昼寝1回目と夜寝る時の2回になりました( •́ .̫ •̀ )
日中は麦茶をあげてます。
たまに服をめくって欲しがる時にはあげちゃいますが、基本おっぱいの存在を忘れてる疑惑です笑

• H

H

それは素敵です!
    お昼寝は1回だけですか?
    離乳食後にはあげてないんですね🤔

• 1月5日
  • na*

na*

お昼寝は2回ですが、午後のお昼寝は抱っこでおっぱいナシで寝ています💡
    離乳食後は欲しがらないのであげていません😳
    おかわりをねだるくらい量を食べるせいかもしれませんが、食事中はお茶を20~30飲んでます( •́ .̫ •̀ )

• 1月5日
yuki

中旬に9ヶ月になります!まだ二回食ですが、授乳は朝昼夕方寝る前の4回です😃
離乳食モリモリ食べますがやっぱりおっぱいも欲しがります✨