※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
ココロ・悩み

産後2ヶ月半で切れ痔が続き、便秘で血が出る悩みがあります。治療法や同じ経験をした方がいるか相談したいです。

ちょっと汚い話です・・・
産後2ヶ月半です。1ヶ月以上切れ痔が続いていて
3週間くらい前からボラギノールの注入タイプの
薬を使っています。
もともと便秘体質で青汁沢山飲むようにして
最近やっと2、3日に1回は出るようになりました。
でも最初の便が硬いので排便時に毎回切れてしまい
血が出てしまいます。
出して薬塗って次の日くらいには痛みも引いてるのに
また排便時切れちゃうからもうエンドレスです😭
いっそうんちなんか出なきゃいいのに・・・
同じような方いますか?

コメント

ラッチ

朝起きて、バナナと牛乳のミックスジュースを飲むと便秘治りますよ❗

私もたまに切れますが、便秘にならなければ大丈夫です。あとプルーンとか。

さるさる

私も産後、痔で大変な思いをしました。肛門科に行き、処方された軟膏で良くなりましたよ😃切れ痔だけかと思ったら、内痔核にもなっていて💦症状にあった薬が一番なんだなと勉強になりました💦あと、整腸剤だしてもらい便秘も改善しました❗

あと、余計な事かもしれないですが、ボラギノールはMだけが、授乳中OKなものだったので、母乳ならボラギノールM以外は、使用しない方がいいかと思います。

ままり

3ヶ月痔が続いてます…毎日切れます…