※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごジャム
ココロ・悩み

県外仲間のママ友が地元に引っ越し、羨ましいけど複雑な気持ち。

もう少しで県外仲間のママ友が地元に引っ越します。もちろん旦那さんが転職しました。

寂しいし県外出身と言うこともあり、より親近感がわいていたのに残念です(´;ω;`)
そして本当に羨ましい!!私も地元に引っ越したい。比べることではないけど、本当に本当に羨ましい。いいないいないいな、。。。。(´;ω;`)

ママ友も地元に戻れるから良かったねって思うけど複雑です。


コメント

mayuuuu

すごい分かります!地元は格別ですよね

  • いちごジャム

    いちごジャム


    共感してくださりありがとうございます(>_<)ユメさんも県外出身ですか?

    • 1月4日
  • mayuuuu

    mayuuuu

    県外ではありませんが、市外です!!仲良いママ友さんがそうなったら
    もちろん複雑になりますよ、、、
    わたしも、、、

    • 1月4日
  • いちごジャム

    いちごジャム


    寂しいしなんとも言えない気持ちになりますよね(´;ω;`)

    • 1月4日
たけのこ

お気持ちわかります😭
羨ましいですよね。
自分で決めたことだけど、やっぱり
地元で暮らしたいです(´;ω;`)

  • いちごジャム

    いちごジャム


    muroさんも県外出身ですか?
    離れた距離の分地元が恋しくなってきちゃいますよね
    親のこともかんがえると余計に、、、(´;ω;`)

    • 1月4日
  • たけのこ

    たけのこ


    県外です(´;ω;`)!!
    年末年始、実家に帰省してたんですが、
    今日泣く泣く帰りました😭(笑)

    • 1月5日
  • いちごジャム

    いちごジャム


    帰省から帰ってくるときがめちゃくちゃ辛いですよね😭帰る度に親が歳とってきてるのがわかるし、子供たちの成長を直接見せてあげられないのが辛くて、私も泣きそうになってしまいます。

    muroさんはどのくらい離れているんですか?

    • 1月5日
  • たけのこ

    たけのこ


    そうですよね(´;ω;`)。
    できることなら、両親に近くで子供の成長を見て欲しいです。。小学校で習い事など始まるとなかなか帰れないのかな。と思うと悲しくなります😭

    私は高速で約6時間の距離です☺️
    いちごジャムさんはどのくらいなんですか?
    それと、今住んでいるところは
    旦那さんの地元なんですか?←質問ばかりですいません🤣💦

    • 1月5日
  • いちごジャム

    いちごジャム


    遅くなりましてすみません😣💦⤵

    私も高速で7~8時間くらいのところです。
    住んでるところは旦那の地元でもなく、義実家も高速で2時間30分離れています。

    義実家が遠いのは全然いいのですが(笑)実家の距離も2時間くらいなら日帰りもできますし、ここまで悩んだり悲しむことも無かったのになってすごく思います。
    地元または県内が一番いいですが、日帰りできる距離の人も羨ましいですよね😭✨

    Omiさんも今住んでいるところは旦那さんの地元ですか?

    • 1月19日
  • たけのこ

    たけのこ


    大丈夫ですよ☺️✨

    お返事ありがとうございます💕
    旦那さんのご実家も少し離れているんですね!!私は旦那の地元です(;_;)(笑)


    とても分かります!!✨😭
    この前、帰省した時に会った友達が、
    実家から日帰りできる距離で
    「実家と遠いから近くに住みたいよ〜」
    と言ってて、内心日帰りならいいじゃん。
    と思ってしまった心の狭い私です😈(笑)

    • 1月19日
  • いちごジャム

    いちごジャム


    旦那さんの地元なんですね💦💦
    義実家が近いと実家に帰るのも気を使ってしまいそうですね😭

    わかります!わかります!
    私の友達も下道1時間の距離で《遠い、何かあったときにすぐ頼れないから大変、幼稚園の送り迎えしてもらえない》と言ってました。
    私は日帰りもできないの分かってて、それを私に言うか!?って思っちゃいました(*`Д´)ノ!!!

    Omiさんは年にどのくらいの頻度で帰ってますか?

    • 1月19日
  • たけのこ

    たけのこ


    そうなんです💦
    「帰りたい時に帰りな〜」とか
    言ってくれるんですけどね、、🤣
    気を使います😅

    周りの友達は、実家からそんな遠くないところに住んでいるので、
    共感して頂けてとても嬉しいです🥺‼️
    やはり日帰り出来ない側としてはムッとしちゃいますよね<(`^´)>

    年に2-3回ですね!
    いちごジャムさんはどのくらい帰ってますか?

    • 1月19日
  • いちごジャム

    いちごジャム


    この気持ちを共感してくれる人ってなかなかいないですよね💦
    1人目を出産した時、分かってくれる人がいなくて、辛くて辛くて泣いてました(笑)

    私も同じくらいです💦でもその1回が長く、2~3週間くらいいます!😂
    旦那には申し訳ないのですが、いいよと言ってくれるので今しか親孝行できないと思い帰らせてもらってます☺
    実家に帰るだけでお金も時間も旅行並みにかかりますよね(ToT)

    • 1月19日
  • たけのこ

    たけのこ


    泣けますよね😭!
    私も里帰り出産の時、なかなか帰りたくなくて4ヶ月くらい実家にいました🤣
    こっちで友達ができれば
    いいんですが、、、😔

    旦那さんがいいよ!と言ってくれれば
    長く居ていいですよ☺️💕
    いちごジャムさんのご両親も嬉しいと思います✨往復代と時間が旅行並みですよね😱

    • 1月19日
  • いちごジャム

    いちごジャム


    私も出産の時は3ヶ月でしたよ💕赤ちゃんの成長を親に見せてあげられることもできて、幸せな時間でしたよね✨
    今妊娠されてるみたいですが、里帰りされるんですか?

    私は旦那の職場関係のママ友はできました!!でも気を使いますし、同じ境遇の人ではないので孤独感ヤバイです(^^;

    今後も実家に帰るのが旅行になりそうですよね😅Omiさんのご両親はこっちに来ることはあるんですか?

    • 1月20日
  • たけのこ

    たけのこ


    両親に自分の子供をたくさん可愛がってもらえて、
    とても幸せな時間でした☺️❤️
    2人目も里帰り予定です!

    大人になってからできる友達って 気を使いますよね^^;私も、旦那の地元の集まりで、奥さんたちと話すんですが、みんな実家が近いので孤独感あります😓

    私の両親も年に1、2回くらい来てくれます!いちごジャムさんのご両親も来ることありますか?

    • 1月20日
🐣

私は逆に地元を離れたいです😭
中学生の頃や中学卒業後
めちゃくちゃなことをしてきたし
警察沙汰などしょっちゅうありました。
その為外を歩けば私を知っている人が
多く娘の前で昔の話が
出ることも多々あります。
正直自慢できる話でも良い話でもないし
娘には隠したい過去です。
なので出たいです。

  • いちごジャム

    いちごジャム


    地元にいるとそういうことがあるんですね💦
    旦那さんも地元の方なんですか?

    • 1月5日