※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
ココロ・悩み

長野市の杉の子系列の保育園に通われてる方居ますか⁉︎未満児だと、二人目の出産で産休育休取ると、退園になりますか?

長野市の杉の子系列の保育園に通われてる方居ますか⁉︎
未満児だと、二人目の出産で産休育休取ると、退園になりますか?

コメント

えりりmama

はい✋

退園にはならないとおもいます!
上のお子さんはもう入園されてるんですか?これからですか?

• まみ

まみ

本当ですか😭?それなら安心です😭4月から通ってますが、今年の5月いっぱいで私が産休に入るため、できたら継続させてもらいたいと思ってるのですが、未満児はとくに、退園になると聞きまして💦まだ安定期になってないので、先生に聞けてないんです😭教えていただき、ありがとうございます🤗

• 1月5日
  • えりりmama

えりりmama

先生から用紙をもらって産休っていう欄や母子手帳をコピーされたりと市に提出用の用紙に色々と記入するものが先生から渡されると思います👌

上の子が杉の子系列の保育園に通ってて、下の子1才過ぎてるけど2才までどうしても見たいっていうママいて
    仕事はやめて専業になっちゃってたからそういう家は先生から退園の申し出あったみたいで、そのママ焦って
    すぐに職探してましたが(笑)

2年前の事なのでうっすらとしか覚えないのですがまた先生に聞いてみてくださいね✨

• 1月5日
  • まみ

まみ

そうなんですね😭安定期に入ったら、先生に聞いてみるつもりですが、希望持てました😭🙏お腹の赤ちゃんも一歳になったら、復帰するつもりでいたので、長野市も途中入園厳しいなか、2人一気に同じ保育園に入れるとなると、更に厳しいと思い、どうしても退園になりたくないんです😢
    教えていただき、ありがとうございます🤗

• 1月5日