※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいゆい
家族・旦那

旦那が嫌過ぎます。毎晩、休日は1日中ゲームかスマホ。ゲームはオンラ…

旦那が嫌過ぎます。
毎晩、休日は1日中ゲームかスマホ。ゲームはオンラインでヘッドホンし友達と話しながらしていてうるさいです。部屋は旦那、わたしと子供で別々なので子供が泣いてもヘッドホンしてて聞こえないしオムツも替えてくれません。しかも食べた皿なども洗わず置きっぱなしゴミ捨ても言わないとしてくれない、育児も家事も非協力的でそれなら一緒に居る意味ないなとイライラして仕方がないです。
わたしがいろいろしてほしいと言うとこれ以上しなきゃいけないのと言われます。仕事してて疲れてるのはわかってます、でも何時間も子供見ててなんて言ってません。いっそのこと離婚したいですが子供のことを考えると可哀想で毎日悩んでます。みなさんの旦那さんはどんなですか?

コメント

R

一緒です…(T . T)

オンラインでイヤホンして
話しながらゲーム…
たまに大声で出したりして
娘それで起きます泣

娘が泣いてもゲームしたまま
私に向かって、乳飲みたいってー
って言ってきます

自分が構いたいときだけ遊んで
あとは自由に好きなだけゲームして
遅くに寝るから
休みの日も夕方まで寝たりしてるし…

仕事頑張ってくれてるのは分かってるけど
育児はお母さんがするのは当たり前と
思ってるところほんとうに腹立ちます泣

• ゆいゆい

ゆいゆい

突然大声出しますよね、ヘッドホンしてるから尚更声が大きくてイライラしますよね。夫婦の会話もあんまり無くつまらないです。早く子供が大きくなってわたしの相手してほしいです笑

• 1月4日
  • キティー

キティー

めちゃ同感です!今もしててうざくてほかの部屋で録画見てます。オンライン会話できるやつうざいですよねーましてや女もいて楽しそうに。下手したら浮気になりえない?とまで思ってしまいますw

• 1月5日
えみこ

子育てに関してはとても協力的です。
可愛くて仕方ないらしく、いつも話しかけて遊んでくれます。
オムツ替えや泣いたらあやしてくれます。

うちはそれ以外が糞なので、、、
結婚後に借金発覚や、義理母にお金取られる(生活保護)、不潔。。。などなど

子育ても非協力的だったら即離婚でしたね、、、

子供を可愛がってくれるのでもっています💦

• ゆいゆい

ゆいゆい

不潔、借金発覚嫌だ..でも子育てに積極的なの羨ましいです!
    うちは良いとこ全くないので1つくらいあれば良かったんですが毎日嫌いになってゆきます。。

• 1月4日
さお

わかります!
うちも年末年始ずっとゲームしてますよ!
視界に入るだけでイライラします
いないものとして考えようと思っても視界に入ってくるのでイライラします!
子供にはdvd見過ぎとか言う癖に人の事言う前にお前もだろって感じです!

でも、うちは子供がパパ大好きなので、離婚は考えず、私が、我慢してます!
もうちょっと子供が大きくなったら子供からきつく言ってもらおうと思います

• ゆいゆい

ゆいゆい

わかります、旦那いないものとしたり皿も洗わないでおこうとか思ったんですが義母と同居なのもありなかなか自由に出来ずイライラしています。
    わたしの子供も早く大きくなってほしいです。

• 1月4日
みれい

同じ方いらっしゃって泣きそうになりました😭💦

夕方から永遠にゲーム、初詣行こうって言っても二人で行って来い、出前頼むって言ってるのにゲーム相手と話してムカついて結局出前頼まず正月休み最終日二人して夕飯抜きになりました。

本当ゲーム三昧で喧嘩ばっかで疲れてストレスでしかなくて離婚を口に出したら別に良いよの返答。

明日区役所に行こうかと考え中です💦

• ゆいゆい

ゆいゆい

一緒ですね、腹が立ちますよね。
    わたしも昨日初詣行こうと言っておいたのにずっとゲーム。
    キチガイですよね、わたしも離婚届もらって旦那に渡してみようかなと思います!

• 1月4日
  • みれい

みれい

初詣同じですー!
    本当キチガイ、視界に入れたくなくてもゲーム相手と話してるし嫌でも視界に、入ってきて💦
    何で怒ってんの?って聞かれずっとゲームして予定も決められないからじゃんって言ったら何で休み最終日にゲームしちゃいけないの?

嫌々いつもしてるだろってゆー何ですかね逆切れ。

新年早々、夜8時過ぎから未だに喧嘩続いてます😂

ゲームで喧嘩本当下らないからやめて欲しいのに、それが出来ないんですよね。どうしたら良いものなんですかね💦

• 1月4日
  • ゆいゆい

ゆいゆい

逆ギレしてきますよね、話しにならなくて更にイライラ。みんなにゲームする時間決めさせればと言われましたが絶対守らないしでもなにも言わないと調子こいてずっとゲームするのも腹が立つ。ゲームに飽きる日がくるのを待つしかないんですかね、くるんですかね笑

• 1月4日
  • キティー

キティー

めちゃ分かります!離婚届もらってきて書いて疲れましたとメモして出て行きたいくらい。子供居なかったらソッコーしたい!同感の人がたくさん居て本当心強いです…!

• 1月5日
りんご

離婚したら家事育児手伝ってもらえないどころか、ちょっと手伝って!もできませんし、経済的にもゆいゆいさんが働かないといけなくなって間違えなくもっと大変ですよ。
と言うのもある、主人はバツイチで前妻はゆいゆいさんと同じ理由で主人が家事育児手伝ってくれないからと言う理由で不倫して離婚しました。私たちが結婚して私のところへ「返してください、居ないと子育てできません。」と言いに来ましたが私も意味がわからないし聞いていたので「主人が家事も育児も手伝わないから不倫して離婚したと聞いていますが、居ても手伝わないのなら要りませんよね?養育費もしっかり払っていますよね?」と聞いたらもごもご言って帰って行きましたよ。
主人私からしたらよくできた主人ですよ。可愛がってくれますし。家事手伝いませんが私が大変そうな時は食洗機やルンバ買って良いからねお金は出すから!洗濯機乾燥までしてくれるのに買い換えようか?と言ってくれるし、ある程度散らかっていても食事が焼くだけの味付き肉とか出しても文句言いませんし。最近よく食べる娘が面白いようで食事はあげるようになりましたよ。まずは、6ヶ月ごろ休みの日ゲームの片手間におやつをわたすところからスタートしましたが、最近になって率先してしてくれます。子育て手伝ってもらうのなら私はまずいいとこ取りしてもらおうと思っているので、ウンチ変えてとか面倒なことは一番最後でまずは子供が可愛い😍自分と接している時に笑ってくれる、自分がこれをしたら喜んでくれると思わせるところからかなぁと思います。そんな時に「あなたがこれしてくれるとよく笑うわよねー、私の時はこんなに笑わないんだけど。」とか付け加えると調子に乗ってやってくれますよ。

• ゆいゆい

ゆいゆい

たしかに経済的にも厳しくなりますよね..
    なるほど、褒めてみたりすればいいんですかね。やってみます!

• 1月4日
  • りんご

りんご

前妻的には全くしないと思っていてもなんだかんだで存在で子供がおとなしくしていたり何処か連れて行く時楽だったりしていたのかもしれませんね。それに気がつかずブツブツ言えば確かに主人もイライラするでしょうし、それにまたイライラして不倫に走ったんでしょうね。面会の時にだいぶ変わった主人見て返して欲しいと思ったんでしょう。
    まずは、何かしてもらおうと思わず、もししてくれたら奇跡だとでも思えば良いですよむしろ子供に触れるだけでも奇跡!すごい!ぐらい思っておけば気持ちが楽になりますよ。ゆいゆいさんが楽になって笑顔になればご主人もいい気分になると思いますし。
    後、やってもらったことがイマイチでもその時は訂正しません。ありがとう😊とだけ言ってみていないところでやり直します。次に同じことやってくれる時に先に「ここはこうしておいて。」と言えば気持ちよくしてくれますよ。

• 1月4日
  • ゆいゆい

ゆいゆい

旦那さんすごく変わられたのですね、羨ましいです!
    うちの旦那も変わる日がくるのでしょうか、りんごさんから教えてもらったことその場面になったら言ってみたいと思います。
    奇跡だと思ったらちょっとは楽になりそうです、でも多分すぐまたイライラしちゃうと思いますが笑

• 1月4日
キティー

ましてやうちは今日買い物下の子と行っていてその時に電話したらただ今電話に出られません。2回ですからね?😅まじゲーム命ぐらいになっていて離婚本当考えてかなきゃだなと改めて思いました。3回目は出ましたがすぐ切られそのあとの電話はかかってきましたが出られません
仕返してやりました。
話して帰りたくなったら帰ると。本当は、帰りたくないが他行く場所ない😅まー逃げ場所あれば帰りたくないですね😝しかも電話出なかった理由がいいとこだったからとかまじふざけすぎてる。本当に必要な電話ならどーしてたんだよと言いたいですね。
うざすぎます。
子供二人泣いていてもイヤフォンしてるから聞こえないですしね。。