※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moa
子育て・グッズ

生後1週間の娘が寝る子で母乳はあげているがミルクは吐いてしまう。足りないか不安で、病院では40gぐらい飲んでいた。母乳は10分ずつあげているが、おしっこやうんちは問題ない。初めてで不安です。

生後1週間の娘です。
退院時、左右7分ずつ母乳+ミルク50㎖と看護師さんに言われたのですが、すごく寝る子で片方母乳あげてる間にもぉ寝てしまいます….頑張って母乳はあげてますがミルクまでは無理です。起きててミルクまで飲ませた時はすごい吐きました…
それでもミルクまであげないと、足りないのでしょうか…
病院に居た時は5分ずつで、だいたい40gぐらいは飲んでました。今は左右10分ずつ母乳あげてます。おしっこもうんちも一日何回もしています。
初めてで不安なので教えてください。お願いします。。

コメント

はち

ミルクは無理にあげなくて大丈夫と思いますよ。

• moa

moa

ありがとうございます😭
    頑張ってみます…!!

• 1月4日
みほ

出産おめでとうございます✨
退院後は教えてくれる人もいないし、初めてだらけで不安でくよね💦
私もそうでした😭

新生児って母乳飲んでる最中に疲れて寝ちゃうんですよね~💕
私もよく足くすぐったり、オムツ替えしたりして起こしてました🤣
それでも起きなかったら諦めて寝かしてましたよ!

お腹空いたら泣くので、おしっこウンチがちゃんと出ていたら水分は足りてると思います🙌

吐き戻しがあるのなら母乳だけで足りてるかもですね😳
母乳も徐々に増えていきますからね!

体重測れれば1番わかりやすいのですが。。🤣

母乳10分ずつ飲ませて、グズグズするようならミルクを足す感じでいいと思いますよ😆👌

• moa

moa

ありがとうございます!!😭
    母乳飲んですぐ寝ます。ほとんど泣くことなく、寝てます…笑
    無理にミルク足すこと考えずに、母乳で頑張ってやってみます!!!

• 1月4日
  • みほ

みほ

ママさん想いのベビちゃんですね~💕
    私の娘もそんな泣かずに手がかからない方だったのですが、私がホルモンバランス崩れもあり、神経質になり過ぎてしまって。。😭
    全然新生児期を楽しめなかったのでmoaさんには楽しんでほしいです♪♪

本当にあっっという間に過ぎていってしまうので、一瞬一日を楽しく過ごしてくださいね😆💕

わからない事や不安な事があったらママリで聞いて下さい♪♪
    私もかなり助かりました🤣笑

• 1月4日
moa

分からないことだらけで、毎日あっという間です。。😂笑
また分からないこと質問させていただきます^_^
ありがとうございます😊