※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも☆☆☆
子育て・グッズ

来春、保育園に入れて派遣フルタイムで働く予定。0歳児で申し込んだが、入園でストレスや影響が心配。周囲は復帰に否定的。

都内23区在住ですが来春保育園に入れて、派遣フルタイムで働く予定。
一歳まで家で見たかったけど、一年後1歳児の入園の保証がなく0歳児で申し込みしました。
娘には私が努力できる範囲でいろいろさせてあげたい、住宅ローンあるしで働かないと厳しい。
今のところ良く寝て無駄泣きもしない良い子ですが、入園でストレスないだろうか、0歳児で入れるとあとあと子供に良くない影響が出るなど、心配です。
私の回りは7割方復帰に否定的で、まだ育休あるんだから、あわてて復帰する必要ないでしょ!あまりに小さいうちは可愛そうよ!とか言われるとざわざわします。
入れたくて入れるわけじゃないのに。
愚痴のような相談のような投稿でした。。

コメント

ぽん

全く同じです!!私も四月から23区内の保育園に申し込みました。絶対戻らなきゃ行けないわけではないけど、1歳だと入れる保証ないので、今は結果待ちですよね。でも、育てていくうちに表情とか出てくると可愛くてら預けるの迷う自分も正直出てきています。しかも、周りから可哀想とか言われると罪悪感でてきて。ただ、保育園に預けたから愛情がなくなるわけではないと思っているので、保育園に預けた4月からも愛情たっぷりで育てていくつもりです⁄(⁄ ⁄•⁄ω⁄•⁄ ⁄)⁄

• もも☆☆☆

もも☆☆☆

心強いコメント、ありがとうございます😊
    結果待ちですが、多分入園はできそうです。入れるからには、子供にかならず伝わると思うので覚悟と愛情を持って接していきます。

• 1月7日
はじめてのママリ🔰

小さいうちは可哀想って言う考えもありますけど、小さいうちからお友達と一緒に遊んで刺激受けるのも1つだと思います😊
私は働きたくないので今春もみおくぅて2歳まで見ますが、娘のためにはお家で私とふたりでいるより保育園行った方がいいのかもなあ〜って考えたりもします💦周りの声は気にしないでいいと思いますよ!

• もも☆☆☆

もも☆☆☆

早いうちから、お友達と遊んで人見知りのない子に育てたいとの思いもあります。私が決めるしかないのですよね。ありがとうございます!

• 1月7日