※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘が離乳食に向けて準備中。おしゃぶりや哺乳瓶を拒否し、マグやスパウトから飲ませる方法を知りたいです。

生後4ヶ月の娘です。そろそろ離乳食に向けて準備をしようと色々情報を集めています。完母のため3ヶ月ごろから急におしゃぶり、哺乳瓶拒否になってしまい試しにマグやストローなどで麦茶を飲ませようとしたらギャン泣きで拒否されてしまいました😭いまから先が思いやられています…。皆さんどんな感じでマグやスパウトから飲んでくれるようになりましたか?😓

コメント

R♡Nmama

最初はスプーンであげるといいかもしれないですよ🙂🙌

• あみ

あみ

スプーン試してみようと思います!ありがとうございます😊

• 1月5日
ぴぴぴ

うちもいまだにスパウトは下手です。
リッチェルのいきなりストローマグは2日でマスターしました。いまは市販のパックのストローも大丈夫です!

• あみ

あみ

そうなんですね!2日でとはすごい😭ちょっと購入検討してみようと思います☆

• 1月5日