※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

姑と子供の関係に悩んでいます。子供達に会わせたくない理由があります。

愚痴らせて下さい!!
大嫌いな姑😡💢
今年のお正月は主人と娘2人が姑の家に遊び行きました
私は顔もみたくないので行かなかったです😤
車で5分の距離なんですけどね

主人の写真を見ると姑に抱っこされている娘
その時、むしずが走りました😠
会わせたくないので余計に触られてると思うと
嫌で嫌で
主人は私の都合で会わさないのは
ダメだと言うのですが😭💦

そりゃ私の都合ですが
去年の夏、姑のおかげで鬱になり
そこから嫌いが大嫌いになり顔もみたく
なりました😠💢

子供達に会わせたくないのはおかしいですか?

コメント

なな

私も同感です。全く同じです。
もう姑アレルギーなんです笑
まだ私は妊婦なので
出産も先の話ですが、
姑に我が子を抱かれると思うと
虫酸が走ります。

子供を誰と関係を持たせるのかの
基準は、母が安心して任せられるか
どうかが基準で良いのではないかと
私は思います。

姑のためにお腹を痛めて
子を産んだわけでもないので…

シンプルに言えば、
姑を嫌っている母の姿を
我が子に見せたくないので
私は何が何でも
関わらせたくないと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😭
    安心して任せられるかの基準ですよね😭💦
    今度、主人とそう言う話になったら
    言ってみます😊

    • 1月4日
  • なな

    なな


    少し自分勝手な気もしますが、
    私の子供だから嫌なものは嫌!と
    言い放つかもしれません。笑笑
    生理的に受け付けないのは
    もう理由にはなりませんかね笑

    旦那も、もう結婚してるので
    守るべき家族は親ではなく嫁と子供!
    それをわかってくれてれば
    きっと大丈夫ですよ!!

    二度と合わせたくないは
    極端すぎると思うので、
    会う回数を減らしたいから始めていけば
    そのうちフェードアウトしていくかと…

    • 1月4日
まみぃ

私も大嫌いです、姑
義家族全員も嫌いです。

触って欲しくもないし
抱っこもさせたくない
義父は1年会ってないのですが
正月くらいは来いだの
まだ赤ちゃんは抱っこしてないだの
うるさいなぁ〜と。

義家族のことを考えただけで
愚痴がとまらずムシャクシャして
暴れたくなります😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかりますー😭💦
    抱っこされてるのを想像するだけで
    モヤモヤモンモンイライラします😤

    • 1月5日
  • まみぃ

    まみぃ

    抱っこするのも5秒くらいで
    終わってほしいです😭
    抱っこすると
    ずっと抱っこしてるので
    見ててイライラします😭

    • 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あー嫌ー😭💦
    抱っこもされたくないのに
    ずっと離さず、その内どっかに誘拐していくんですよねー😭💦

    • 1月5日
  • まみぃ

    まみぃ

    親戚の家に行くと
    さらにどっか行きますね😭
    一生、会いたくないですね😭( ˊᵕˋ ;)💦

    • 1月5日
ダダダダダダンダン

子供にとっては大切なおばあちゃんだから、交流することが子供にとって害になる、といえない限りは自分が嫌でも旦那と子供だけ義実家にいかせます。
例えば姑宅がめちゃ不潔とか、アレルギーあるのになんでも食べさせるとか、子供が一緒にいるのにタバコ吸うとかがあれば会わせませんけど、なんとなく話あわんし嫌いやわ...ぐらいなら自分が我慢するかな..
主さんの場合、鬱にさせられたぐらいなのでかなり問題ありな姑さんとお見受けします💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    問題大ありの姑です😭💦
    今までは気にしないように
    してたんですが昨年ついに爆発して
    鬱になり大嫌いになりました😠💢
    元々は他人ですからね😭💦
    お互い寄り添う気持ちがあれば
    こうはならなかったと思いますよ😤

    • 1月5日
😋

おかしくないと思います!
会わせたくないなら会わせない方が良いですし、きっと正当な理由があるんですよね?
だいたい会わせたくなくなる理由って本当にあり得ないことされてることが多いじゃないですか💦
そもそも鬱になる原因の人に自分の子供を触られるなんて鬱再発ですわ😂(笑)
誰でも嫌だと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうっっっ!!
    触られてるのを想像するだけでイライラモンモンしてしまいます😭
    触られたと思うだけで気持ち悪い(;o;)
    鬱を再発しない為
    私は会わない方がいいと思ってます😭

    • 1月5日
さき

うちは義母とは娘産まれてから1度も会わせたことないです😅
結婚式も来ませんでしたし、出産しても来ませんでしたし...まぁもう二度と会わないです❀.(*´ω`*)❀.
無理に会わなくても良いと思いますよ🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結婚式にも来ない
    姑ってどうなの??
    そんな人とは会いたくないですね😭

    • 1月5日