※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y.m
家族・旦那

完母で育ててます。今日お昼家で皿うどん作りました。麺は旦那も私も1人…

完母で育ててます。
今日お昼家で皿うどん作りました。
麺は旦那も私も1人前ずつ。
そしたら旦那にお前そんなに食べるの?
痩せないぞ?デブだな
産んでまだお腹少しでてるの?
もうひとりいるの?などボロボロいわれます。

基本、昼、夜たべます。
まして夜はお米食べないのできちんと食べるのはお昼だけです
お菓子も基本食べないです。
ジュースなども飲まないです。

やはりお腹はすきます。
食べ過ぎですか?
妊娠して15キロ太って今10キロ落ちました。
太ってるのはわかります。でもこんなに言われるの?
ストレス。。。
もともとデブでもありません。
標準よりやや細めです

コメント

ママリ

そんなにすぐ戻るわけないし
デブって最低ですよね💦
そーだねー。って流しておけばいいですよ!!
完母ならなおさらたくさん食べないと😊❤️

ゆめごろう

全然食べ過ぎじゃありません!
私なんてジュースやお菓子
など普通に食べちゃいます😅

すにっち

食べないと、母乳でなくなっちゃいますよ💦一人前なら食べ過ぎなんてことないです!

旦那は骨折したらすぐ治るのか!?って感じです。妊娠期間でのびにのびたお腹や筋肉がそんなにすぐに戻るわけないです。骨だって変形とかしてるのに。
私は骨盤矯正通って、それでも体重戻るまで6ヶ月くらいはかかりました。完母です。
すでに10キロも落ちてるなら、めっちゃ優秀だと思います😣

個人的には、量は少なくてもきちんと三食、特に朝ごはんは食べた方がいいと思います。お子さんの教育のためにも。忙しくて大変だとは思いますが😣

いちご

全く同じ感じの体型で15キロ増え
私もあと5キロほど戻ってませんし
お腹もぽっこりのままです..
腹筋とかしたりしないと
体重が戻っても前通りの
体型にはならないと聞きましたが..
正直そんな時間あったら
寝てたいです^_^💦

うちの旦那は悪くは言いません。
私がまだデブだーとか言っても
俺も今妊婦並みのお腹やぞ!
って笑いに変えてくれるし、
母乳の為にも沢山食べなよーとか
もう良いの?ちょっと授乳して
お腹すかせてきたら?笑
と明るく返してくれます。

旦那さん、つわりや制限された
妊婦生活、出産、産後の痛み、
体調不良、寝不足..全部
軽く見てるからそんな事
言えるのかなーっと思ってしまいます。
子供を産んでくれた感謝の気持ちとか
無いんですかね??

家事して育児してましてや完母ですし
本当はしっかり食べなきゃ
いけないのに...
主食抜くと貧血なりやすいので
気をつけてくださいね💦
旦那さんの言うことなんて
こことかで愚痴って発散して
くださいね💦

deleted user

失礼な旦那さんですね😤
わたし、一人で一食1合の米食べてますけど🙄
完母、お腹空きますよね!
もっと食べましょう💡
てか、お前が食うな!って私が言ってやりたい😤

梨

わかります。
私も言われました。
デブは当たり前、もう1人いるの?完母だから、お腹すくと言っても痩せる気ある?
私は急に旦那の前でその言葉を聞いたら涙が止まらなくなりました。
毎日、毎日、ろくにゆっくりご飯も食べれず、シャワーも大至急で、夜も1時間に一回今は起きるし、旦那はいびきかいて大の字でベッドにビール飲みながら寝てるし!
旦那の前でぼろぼろなきました!悔しすぎて!

tete

えええ!ひどくないですか?旦那さんの言葉

私も3人とも完母でした
お腹すきますよね
うちの旦那が喜んでいろいろ作ってくれたり夜中にもご飯作ってくれたりしました
逆に産後すぐ痩せたら心配してました。