※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

寝返りするとミルクを戻してしまう赤ちゃんについて心配。離乳食も始める予定だが、吐き戻しはいつ頃おさまるのか不安。息子は吐いても平気そう。胃がしっかりしてくるのはいつ頃かな?

最近寝返りが出来るようになったのですが、うつ伏せになると、胃が圧迫されるのか、ミルクの吐き戻しが凄いです。寝返りする前は、だいぶ落ち着いてきたなぁと思ってきたのですが、寝返りすると必ずミルクを戻しちゃいます。
あと半月もしたら5ヵ月になり、2月から離乳食をぼちぼち初めて行くのに、未だに吐き戻しがあるので大丈夫かなと思って心配です。
息子はミルクを戻しても何も無かったかのようにケロっとして笑ったりしてるのですが…
ミルクを飲んだ後もゲップして、しない時もありますが、しばらく抱っこしたり膝の上に座らせて、時間が経ってから遊ぶとこにゴロンと横にしてるのですが、それでもダメです。
いつ頃になったら、胃もしっかりして吐き戻ししなくなるのでしょうか?

コメント

atjn0606

うちの子もうつ伏せで、ゲップと一緒に、勢いよく飲み過ぎ、なぜかオエっとえづいて、指をしゃぶりすぎで、など色々な事が原因でよく吐いていました。
6か月頃におすわりが出来るようになり、うつ伏せでいる時間が減ってからぐっと吐き戻しが減りました😀
今ではほぼ吐かないです👍

• りん

りん

おすわり出来るようになったらだいぶ減るんですね〜
    本人は顔面ミルクまみれになってるのに、ニコッとしてるけど、毎回見る度にビックリします。
    しかもうつ伏せでお腹で跳ねるような感じで体を動かすから余計戻しちゃうし、早くおすわり出来て落ち着いて欲しいです。

• 1月4日