※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みすず
家族・旦那

なんて言うのが効果的か考えて欲しいです(><)旦那の両親は仲が悪く、…

お世話になります。なんて言うのが効果的か考えて欲しいです(><)
旦那の両親は仲が悪く、何年も前から離婚して欲しいとお父さんの方から話があったそうです。去年の5月にまた離婚届を出され離婚して欲しいと。
お母さんはお金がないからと言う理由で離婚したくないそうです。おばあちゃんのこともお父さんのことも大っ嫌いでおばあちゃんに対しては早く死ね。死んだら覚えてろよ。とお父さんに対して思ってます。

嫌いでもお金がないから離婚したくない、離婚するなら定年退職してそのお金が折半になるならいい。それまでは離婚したくない。と思っています。

お母さんが弁護士に相談したところ、上の子が2歳で私が妊娠中の時にすぐに実家に来るかお母さんと一緒にアパートを借りて住めば私たちの子供を理由にして追い出されなくて済むと言う話でした。
旦那は、いい意味で子供を利用すると言ってました。

嫌だったので断りましたが、断ったことに不機嫌になったりする義母に対し旦那はそれは断ったから怒るに決まってるし仕方ないよ。とかおかしい事があってもいつも義母の味方です。

色々あり私達が離婚しようと思っています。

旦那は、子供が二人いるのに一人だけは俺が育てる。俺は男だから長男をもらう。
仕事が残業で遅くなったり付き合いで飲み会も朝まである事もあるのに誰が育てるのか聞いたら、
母親にやってもらう。私が下の子を産んだ時は、上の子の面倒見てもらったので、入院中もやってたんだからできるでしょ。
と、自分で育てるつもりもないです。それにお母さんが面倒見るようになれば、両親が離婚しなくて済むとでも思ってるんじゃないかなと。

お父さんはその離婚しないために息子家族を巻き込んだり、お母さんが追い出されたら一緒にアパート借りてあげて住むつもりなのは知りません。
旦那は長男なので、今後実家に入る予定でした。

その事をお父さんに話そうと思うのですが、なんて言ったらいいかなと考えています。

また、お父さんの立場だとしたらお母さんにも息子にも頭にきますよね。

コメント

ななうた

旦那さんの、長男を引き取って母親にみてもらう的な発想、あり得ないです…
そんな人のところに可愛い我が子を渡したくないですよね😢
私だったら、もう離婚すると決めた身なら、情けなんてかける必要ないのでお父様に全部そのまま話します。
どうなろうが知らないです。

ぶっちゃけ!!!!!

ちょっと何言ってるか分からない。

お母さんはお義母さん?
お父さんはお義父さん?

ちっちゃい子供がいたら、お義父さんを引き留められる?とでも思ってるんですかね。

みんな変〰