※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
妊娠・出産

妊娠中の体重増加と運動について相談しています。産後の体型戻りが心配です。室内でできる運動やアドバイスを求めています。

今32週目の初産婦です!
どんどん体重が増えていきどうしたらいいのか困っています。
30週目の検診の時で妊娠前から+10kgでした😥
まだお叱りなどは受けていません。
運動も室内でできるスクワットなど試しているのですが、効果あるのかわからないです🙌
何か室内でできるオススメの運動などあれば教えて欲しいです。

あと、産後に元の体型に戻るのかすごく心配です。
腰周りやお尻、太ももがすごく気になります😔

コメント

ちぴ(22)

室内に限らず、1番はウォーキングがいいと思います!!笑
インフルとか流行ってますが
マスクしてたら意外と防げますし
寒いけど
歩いてたら温まりますよ😌❤️❤️

ぱーら

妊娠中は運動しても身体に蓄える時期なのでなかなか痩せないと思いますよ✋️
痩せることより、これ以上太らないことを考えてみてはどうですか?
ご飯の内容を変えるといいですよ!妊娠後期から赤ちゃんの体重は増えましたが、自分の体重はほとんど変わらなかったです🤗

はじめてのママリ🔰

私は32週の時で+10kgでした😂
YouTubeでマタニティヨガ見たりしてました!!

さぁ

妊娠中は体重増えるの仕方ないと思います。あたしも1人目2人目の時は、どんどん増える体重が嫌で、でも食べたくて、検診前は断食したりして、、笑
今回の妊娠は毎日体重計に乗るようにしてます。
産後はママさんの年齢、体質にもよると思いますが母乳で痩せます。体重は戻ったけど、お腹、下半身についた肉は運動や努力しないと戻らない気がします。