※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒロシとウメちゃん
子育て・グッズ

子供が明け方にギャン泣きで起きて困っています。どうしたら起きるのを防げますか?夜中授乳後にまた寝てくれると助かります。

おはようございます。
いつも回答ありがとうございます。
うちの子はお風呂のあとミルク200と母乳を一通り飲み20〜21時の間に寝ます。
昼寝は朝、昼合わせて2時間半くらいでしょうか。
起床時間は6時〜6時半です。

近頃明け方の4時半くらいから5時くらいにギャン泣きで起きます。
中途半端過ぎてどうしようもないです。

続けて寝るなら寝てくれた方が助かるので…
夜中起きて授乳してまた寝てくれる方がマシです😅

寝てくれない子に比べたらワガママな質問かもしれませんがどうしたらこの変な時間に起きるのを防げますか?または何かいい案ありませんか?
中途半端な時間過ぎてこちらがくたびれてしまいます。

厳しい意見はやめて下さい

コメント

ぽち太郎

いい案でなくて申し訳ないですが、うちも同じです。先週よりは良くなりましたが、今朝も5時頃に泣いてましたf^_^;
あぁ、もう少し寝たかったのに…。
息子は号泣→グズグズを20分ほど繰り返し、今はまた夢の中です。

なんなのでしょうね〜。昼間、上手に動けてる日は起きないような気もするんですが…
きっとまた朝まで寝るようになるかなぁと思いながら過ごしています。

なんの解決にもならないですが、全く同じなのでコメントさせてもらいました☆

• ヒロシとウメちゃん

ヒロシとウメちゃん

おはようございます。回答ありがとうございます。
    ちなみに夜中起きて授乳しますか?

• 1月30日
  • ぽち太郎

ぽち太郎

おはようございます♪
    今はミルクと離乳食なのですが、夜中は飲ませてないです。ちょっと前にお腹すいたのかと思って飲ませたら、結構な量を吐いたのでf^_^;

• 1月30日
  • ヒロシとウメちゃん

ヒロシとウメちゃん

そうなんですね。
    全く一緒ですね…
    なんで起きるんだろう…😱
    私、お腹空いて起きるのかと思ってました。

ただ、夜色々バタバタして寝かしつけが少し遅くなり21時過ぎに寝ると朝まで寝てくれるのですが…
    さすがに21時に寝かすのが私は嫌で😅

困りました。

• 1月30日
ぽち太郎

何ででしょうねぇf^_^;
7ヶ月半ごろからそんな感じです。ひどい時は12時、2時、4時で泣かれたときもあります。この前まで朝まで寝てたのに…
息子は、やっとズリバイ程度なのですが、それが上手にできてご機嫌で過ごした日は起きないような。一時期と思って半分諦めてますf^_^;

• ぽち太郎

ぽち太郎

スミマセン、返信で書こうと思ったのに間違えちゃいました…

• 1月30日