※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
その他の疑問

皆さんは、子供と一緒、別、関わらず、夫婦、友達、親と買い物行くこと…

皆さんは、子供と一緒、別、関わらず、夫婦、友達、親と買い物行くことありますか❔

うちは、子供連れて家族で遊びに出掛けること自体、回数がかなり少ないので、休みの日に家族で買い物なんて、一年で考えても片手で数えても余るくらいしかしたことがありません。

昨日、子供にお年玉と靴を買うために、数ヶ月ぶりに親と会いました。

お互いの中間地点で合流して、ショッピングモールに行きましたが……
自分のモノを買う、買わないは別として、自分以外の大人と普通に会話をしながら店の中を見たことが本当に久々だったので、しみじみと、普通に話をしながらショッピングが出来るって、楽しいなぁ~と言うか、いいなぁと思ってしまいました。

唯一いるママ友とは、たまーに子供のものを一緒に買いに行く事はあります。
でもやはり、お互いに子供ペースになるので、買い物も手早さが勝負……。

旦那より義母と買い物に行くときはありますが……
義母が気を回して子守りをしてくれたりするので、気を使って買い物するって気持ちにはなれません😢😢😢

やはり昨日は相手が親だったから……もあるとは思いますが……
結局昨日も、自分のモノはほとんど買わなかったものの、普通に会話が出来る大人と一緒にお店に入ったり、モノを見たり、買い物したのがとても新鮮でした💦💦💦

皆さんは、子供と一緒、別に関わらず、自分以外の大人と、買い物行くことありますか❔
頻度はどのくらいありますか❔

コメント

夫婦では毎週末行きますし
親とは半年に1回くらい?
義母とは月1回行きます!
友達とも半年に1回くらいは
行ってると思います!

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。
    まきまきさんを含め、皆さん、予想以上に夫婦で買い物されてる方が多かったのにはビックリしました😲😲

うちも義母とは不定期ですが、多いときは月1か2ですね。。。

出産前の方が、確実に夫婦で買い物してた気が……💦💦💦

• 1月5日
るるる

私は母親とはよく行きます!
月1〜2ぐらいですかね、いつも子連れです。
普段自分と子供だけだと、久しぶりに大人と会話しながら買い物って楽しいですよね😂
友人とはご飯だけとかがほとんどなので一緒に買い物はあまり無いです💦

旦那は仕事忙しいので、直近でいつ行ったかも覚えてないです😅
一緒に買い物なんて一年以上は無い気が(笑)

• ちー

ちー

お母様とはよくお買い物されるんですね‼️羨ましい😁😁
    そうなんです。一年365日中、360
    日くらいは子供と二人なので、大人と普通に話をしながらの買い物は本当に新鮮でした😵😵
    るるるさんも、旦那さんとはほとんど行けないんですね……
    うちは仕事が忙しい、と言うよりゴルフと株のことで年中頭いっぱいなので、ゴルフ用品を買いに外に出ることは月に数回あっても、その他で買い物に出ることは滅多にありません。

• 1月5日
りん

夫婦では休みの日絶対いきます、
親とか祖父母とかは半年一回、
義理親とは一年一回とかですかね!
友達とか、今まで一回?くらいですね!
旦那とか身内じゃないと子供の事もあるしゆっくりショッピングできないです^ ^

• ちー

ちー

休みの日はご夫婦で必ず買い物行かれるんですね⁉️それは凄い‼️

うちは旦那と比べたらはるかに義母との方が多いですね💦💦
    不定期ですが、多いときは月に1くらいで行くときがあるので。。。

私も、産後にゆっくりショッピングしたことがまずないです😵😵
    お陰で、独身時代にはほとんど出来なかった、早決めが出来るようになった気がしますが💦💦

• 1月5日
  • りん

りん

そーですかね💦
    一年一回くらい、旦那に3時間くらい見てもらって、近場に爆買いしにいきます☺️ボーナスの時とか笑
    あと、夜ぐっすり寝るようになったら、皆さん2時間くらい旦那に見てもらって一杯飲みに行ったり、ドンキに気晴らしいったりしてるみたいです!

• 1月5日
  • ちー

ちー

返信ありがとうございます。
    私は年に一度、ここ10年楽しみにしてる舞台を観るために1日、旦那に子供を預ける日がありますが、旦那は子供が一歳を過ぎてからは、子供と数時間でも二人で過ごしたことがない(必ず義母を呼ぶか実家に行く)ので、それも私の気が休まらないというか😅😅

うちは旦那が仕事の日は遅番で、夜は夜中までいないですし、ゴルフの日は、試合でもプライベートでも、早朝からいない上、帰宅してから夜に大抵練習に行くので、夜も預けられないので、結局、どこに行くにも何をするにも私しかいないんですよね💦💦💦

• 1月5日
HMS‪‪☺︎

引っ越したばかりで友達は地元しかいませんが…
夫婦→旦那が休みの日によく行く(食品の買い物も含め)
友人→地元に居る時は気分で
親→実家帰ったら基本一緒に行動(かなり遠方なのですぐは帰れませんが)
ショッピングモールとかは旦那連れていくこと多いです!
1人も気楽ですが子供の相手でよくみれないし…
旦那に任せて私はゆっくり見るとかよくあります😂😂

• ちー

ちー

そうですよね。引っ越しなどの状況によっても変わりますよね😵😵

うちは旦那が、土日は特にですが、ショッピングモールに行くのが大嫌いなので余計に一緒に行くことがないんですね。それに基本的に年中、ゴルフと株のことしか頭にないので、仕事休みはゴルフか株のための時間で、それ以外で外に出ることがまずない。。。

ショッピングモールに行くとよく見る光景ですが、予想以上に皆さん、旦那さんとお買い物されてると知って、ビックリしました😲😲

• 1月5日
ママ頑張ってます

母とも旦那ともよく行きます!
週に2回はいってると思います( ˶˙ᵕ˙˶ )

• ちー

ちー

お母様とよくお買い物行かれるんですね‼️それは羨ましい😊😊

皆さん、予想以上にご夫婦や親子で買い物されてると知って、ビックリです😲😲😲

• 1月5日
  • ママ頑張ってます

ママ頑張ってます

実家が近いのでよく行ってます( ˶˙ᵕ˙˶ )

• 1月5日
  • ちー

ちー

ご実家、近いの良いですね‼️
    うちは電車で一時間以内なんですが……もともと旦那と母の仲が悪いのもあってか、地元にどうしても‼️の用事がない限り、年に数回しか行けません💦💦💦

• 1月7日
ママ

行きますよ😊
スーパー以外は1人(子供と2人)で行けないです。笑

夫→1~2週間に1回。近所のショッピングモールやスーパーなど含めて
友達→月に1~2回。遊ぶ時は大抵ショッピングモールです。
実母→3~4ヶ月に1回。
義両親→年に3~4回。保育園の服のまとめ買いとかクリスマスプレゼントを一緒に選びに行ったりとか。

• ちー

ちー

なんか、私個人的な感想は……
    それぞれがすごく理想的な回数ですね💦💦💦うちは、実母で年に2~3回位ですかね。。。
    曜日問わず、ショッピングモールでご夫婦を見ますが、やはり見かける現実が、そのまま結果に出てるんですね。。。ビックリしました😲😲😲

• 1月5日
ママリ

毎週末に子供連れて夫婦で買い物に行きますよ。
元旦に福袋もゲットしたり、セールとかよく行きます。
夫婦でよく会話しながら選びます。
私が試着して、それを旦那が評価してみたいなことよくあります。
週末を楽しみに平日の育児家事を頑張ってます。

• ちー

ちー

双子のお子さんいらっしゃるんですね‼️それだとやはり旦那さんと二人でないと大変ですよね💦💦

うちは普段の買い物は愚か、子供を連れての家族のお出掛けも、年に数回あるか……って状態なので、皆さんのコメント拝見して、予想以上の多さにビックリしました。

旦那は年中、株とゴルフ中心の生活なので、仕事が休みの日の大半はゴルフ。ゴルフない日は、株のことしか頭にないので、出かける要素がまずないんですが😢😢😢

生活のなかで、そういう楽しみがあるって、良いですねー❕

• 1月5日