※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❀ましゃ❀
子育て・グッズ

子供がテレビを見ている時の距離について相談しています。家事をしながら子供にテレビを見せてしまうことがあるが、目が悪くなるのではないかと心配しています。みなさんはどのくらいの距離でテレビを見せていますか?

つかまり立ち、伝い歩きばかりの子供がテレビを画面の前で見ます。
長時間ではなく、気になったCMや音楽、番組などだけで目の前で見てる時間は10分位です。
目が悪くなっちゃうかな〜と思いつつもテレビ見てる間に家事を済ませてしまったりとしてるのでそのまま見させちゃったりしてます…😅
みなさんはテレビを見せてる時の距離は離れて見せてますか?

コメント

mini

離れさせてますよ😊近寄るとテレビ切ってます🙂テレビの前にはローテーブルふたつを並べてテレビに近づけないようにしています。

• ❀ましゃ❀

❀ましゃ❀

コメントありがとうございます😊
    やっぱり離れさせた方が目のためには良いですよね😅
    ローテーブルなど対策も考えてみます!

• 1月4日
えり

ついついそのままです😅
そんなに長時間じゃないしテレビを見たくて近づいてるわけでもなさそうなので💦

• ❀ましゃ❀

❀ましゃ❀

コメントありがとうございます😊
    そうなんですよね💦ついつい少しの間だけならとそのままにしちゃいますよね😅同じような方がいらして少し安心しました◟̆◞̆♩*̣̥

• 1月4日