※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーぐる
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子が突然ギャン泣きし、食事中に驚いた。原因は不明で、お皿を遠ざけたり食べさせようとしても泣き止まず、抱っこで落ち着いた。他の方の経験や考えを聞きたい。

今さっきのことなんですが、1歳2ヶ月の息子がご飯中なんの前触れもなく突然ギャン泣きしました💦
食べることが大好きな息子はご飯中はとにかく大人しく食べる子なので、こんなの初めてでとても驚いてしまいました💦
メニューはレタスのチャーハンで、レタス、卵、にんじん、どれもクリアしてるので、アレルギーとかで気持ち悪いとかもなさそうだし、、
ほんとにさっきの一口は全然普通だったのに、次に一口食べたら突然の大泣きです💦💦
かなり終盤だったので熱いとかもないし、、何か他に原因は考えられますかね?💦

いつもより量は少なくて、あとでバナナあげようと思ってたくらいなのですが、もしかしてお腹いっぱいなのかな?(普段はキリなく食べてそれでももうないない、と言うと大泣きする子です😂)と思ってお皿を遠ざけるとさらに泣き、自分で食べたかった?と思い、スプーンわたすも大泣き、食べさせて欲しかったのか?と思って口に入れるとさらに泣き😂抱っこしてもふんぞり返って大泣きしてました💦
5分ほど抱っこでトントンしたりゆらゆらして、落ち着いてきたので今はテレビでアンパンマンを見ていつも通りに見えます💦

なんだったんでしょうか、、
ご飯ももちろん、あまりギャン泣きとかせず、したとしても多分これで泣いてるなってことが場面的にわかることばかりだった子なので戸惑っています💦
皆さんのお子さんでこんな突然ギャン泣き始まった方おられますか?💦原因でどんなことが考えられたか知恵をお貸しください💦

コメント

なめこ

なんだろ…
下を噛んでしまったとかですかね??💦

• なめこ

なめこ

舌👅でした💦

• 1月4日
  • よーぐる

よーぐる

ありがとうございます!
    たしかに💦上下4本ずつの計8本ですが噛むときは噛みますよね😭💦びっくりしたのかもですね😭

• 1月4日
あーぽん

眠い、とかはどうですか?

• よーぐる

よーぐる

ありがとうございます!
    毎日、お昼前からずっと眠いのですが、なかなか昼寝ができない子です💦でも、少し前に抱っこでスッと寝たので、今日は突然限界!て感じがきたのかもしれないですね😭💦💦

• 1月4日