※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー╰(*´︶`*)╯
家族・旦那

結婚三年目です。正月は義理実家に主人の兄弟達も集まり義理母が料理を…

結婚三年目です。正月は義理実家に主人の兄弟達も集まり義理母が料理を振る舞います。
しかし姑の料理が口に合いません。
見た目も美しくないし、煮豚は硬くボソボソ、
数の子の味付けは酒が強く切れ込み等も無く一本まんま。松前漬けは水っぽく酒臭い。サラダはおかしな組み合わせ。そのくせ量は多く残すと持ち帰りを強制されます。
はっきり言って料理はどれもまずいです。

私自身も料理はあまり得意ではないですし、
今妊娠中で1歳になったばかりの子供もいるので一緒に作る、作って持って行くというのは難しいです。

今年は無理して食べつづけた結果胃もたれで半日動けませんでした。

もう美味しくないものを食べて太るのも体調を崩すのも嫌です。

似たような経験のある方良い対策、対処方があれば教えて下さい。

コメント

わんわん

ちょっと今日お腹の調子が悪くて
お薬のんで来たので、今日は
少しにしておきます〜😥といって
少し食べて、持ち帰って捨てます!

• ゆー╰(*´︶`*)╯

ゆー╰(*´︶`*)╯

わんわんさんアドバイスありがとうございます!
    やっぱり持って帰って捨てるのが手っ取り早い対策ですよね!

やはり捨てるのは少し気が引けたのですが同じ様に悩んでいる人が他にもいてホッとしましたw

ありがとうございます☺︎

• 1月4日
  • わんわん

わんわん

頂く時は、ありがとうございます!
    嬉しいです☺️とか助かります☺️とか
    言っとくと相手も喜んでくれるし
    いいと思います😂👏
    そして帰ってから捨てるんですけどね😭
    できれば食べ物を粗末にしたくないですが、たべれないのであれば仕方ないですよ😥

• 1月4日
いと

私も義実家のお料理が苦手で・・
旦那に素直に話しました( ´_ゝ`)それから持ち帰ることになっても旦那が断るか、断れなかったら家で捨てるということになってます😥

ニーニャ

オードブルをドンと買っていくのはどうですか?
うちは義実家に年末はお寿司買っていきます。もちろん事前にどんな物をどのくらいと話しておきます。もしくはおせちのお重とか。お年賀のつもりです。

あと来年は、お子さんも食べることになると思うので、食べられそうなもの作って持って行った方が安心ですよ😅

ゆー╰(*´︶`*)╯

アドバイスありがとうございます!!
    私の好きな物の確認の電話が12月中に5〜10回程ありました。毎回話の内容は一緒でした>_<
    酢ダコ等何点か好きな物を伝えたのですが当日用意はされていませんでした。(/ _ ; )
    御節のお重は姑が用意していました。
    ですがお重の中にも入っているにもかかわらず、それとは別に黒豆、数の子、栗きんとん、伊達巻等が用意されていました。。栗きんとんは手づくりで口に合いませんでした(¬_¬)

姑、義理兄一家が好き嫌いが多く把握しきれない程です(;_;)

しかも姑は添加物等に敏感なタイプです。。。

そうですね!
    来年は子供用は持って行く様にします!ありがとうございます☺︎

• 1月4日
ゆー╰(*´︶`*)╯

いとさんアドバイスありがとうございます!
私も持って帰った分捨てました。
妊婦にあんなに日本酒ビタビタの松前漬けを渡すなんて信じられない。。。

少しづつに旦那に話してみます。
ありがとうございます☺︎

のりたまこ

うちの姑のもまずいのでいつもお腹いたいといって食べませんw

ゆー╰(*´︶`*)╯

アドバイスありがとうございます!
    やはり食べないのが一番ですよね😜

無理は辞めますw
    ありがとうございます😊

• 1月5日