※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

離婚調停中で、育児と仕事で疲れており、自分の気持ちに波があります。娘を置いて出たいと思うこともありますが、辛さを感じています。

いま離婚調停中です。
8月から保育園に預けながら仕事していて、ほぼシングルのような状態です。
娘と二人暮しで、最近何もしたくなくて疲れてきました。
仕事もしたくない、育児も疲れた、誰にも会いたくない、体に力が入らない、だるい。
家事もまともにできず部屋が散らかっていて余計にイライラする。
娘のことはすごく可愛いと思う時もあれば、もう育児を投げ出したいと思う時もあります。
自分の気持ちに波がありよく分かりません。
いなくなったら嫌だと思います。
ここ数日は泣かれると特に辛くて、このまま娘を置いて出ていきたいと思ってしまいます。
甘えている場合じゃないのはよく分かっていますが、体がついてきません。
涙がでるけど、明確な理由がよくわかりません。
年末年始の休みも、仕事始めのことを考えるとだるくて辛くて休むのさえも嫌でした。
とにかく疲れました。
ただの愚痴のような投稿で申し訳ありません。

コメント

小鳥

辛いですよね。多分今が人生で一番辛いのではないでしょうか。
家が近かったら、娘ちゃんを預かってあげるから少し1人でゆっくりしてねって言ってあげたいです。
ママさん、本当によく頑張ってますね。

• ママ

ママ

ありがとうございます。
    優しい言葉に涙が出ました。
    最近は娘に八つ当たりしてしまうことが多々あり、後悔して自己嫌悪の繰り返しです、、

• 1月4日
はじめてのママリ🔰

なんだか似たような境遇なので、ついコメントしたくなっちゃいました。
私は離婚し、シングルで娘と二人暮らしです。仕事しなきゃ生活できないのに、保育園に空きがなく職場に戻れず、職安からいただいているわずかな給付金だけで生活していて全く生活が成り立っていません。
お金の余裕がないからか気持ちにも余裕がなくて、娘が少しでもぐずぐず言うとイライラし、怒鳴り、しばらくして落ち着いて怒ったことを後悔し、お金はない、子供にやつ当たる、毎日イライラもやもやし、もう生きてることが疲れた、全部投げ出したいと思います。
毎日毎日なんだか気持ちにモヤがかかってて、それだけですっごく疲れます。
どうしたら気持ちが晴れるんでしょうね…。私も分からずにいます。

• ママ

ママ

お金の余裕が無いとイライラするのとてもよく分かります。
    余計なお世話かもしれませんが、私が娘を保育園に入れた方法なのですが
    renさんのお住まいの市町村のホームページに市長に直接メールできるところないですか?
    私はどれだけ待っても入れてもらえずもう生活できないと思ったので、経緯を詳しく書いてメールを送ったら直ぐに入園できました。
    お互いにはやく楽しい日々送れますように、お祈りしてます。

• 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メール送ってすぐ入れたなら、何で今まで入れなかったんですかね!
    空いてたんじゃん!ってなります😅
    この後ホームページ見てみます!
    逆にアドバイスありがとうございます!

特別良いことなんてなくていいから、
    とにかく普通に楽しく過ごしたいですよね💦
    お互いなんとか前を向いて進んでいきましょうね。

• 1月4日