※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
子育て・グッズ

コップ以外で飲ませたくない猫がいて、何十回もひっくり返すのでストレス。何か対策はありますか?

最近、コップに飲み物を入れてあげると
少し飲んであとは、私のスマホやリモコン、
ラグやこたつ布団にジャーってひっくり返します。
常にラグやこたつ布団はどこかが濡れていて、
真冬なので毎日洗っても乾く訳もなく。

マグマグでは嫌がって、コップじゃないと
飲みません。

遊んでるんだと思うんですが、毎日何十回と
やられるとかなりストレスです。
何十回、注意すればわかってくれるんだろうと
毎日毎日頭を抱えています。

何かいい方法やグッズありませんか?😣💧

コメント

ひぃと

喉乾いてないんだと思いますよ💦
うちも遊ぶのでちょうだいって言われたときしかあげてません😘

  • わんわん

    わんわん

    そうなんですかね💧
    空のコップを持ってきて冷蔵庫指さしてここに入れてってするんで、喉乾いてるんだと思ってました💧
    しかも毎回こぼすんですよね。
    毎回喉乾いてないんですかね?💧

    • 1月4日
  • ひぃと

    ひぃと

    遊びたいだけだと思います😂
    うちは朝食から昼食までの間だと1回飲むか飲まないかです😘
    根気強く叱り続ければそのうちやらなくなりますよ😊✨

    • 1月4日
  • わんわん

    わんわん

    やっぱり遊びたいんですかね😣
    うちも少しお茶の回数減らしてみます!😣❗️

    • 1月4日
M

ひっくり返す動作が好きなんですね😊

台所でコップに水を入れて、ジャーっとさせる遊びなどはいかがでしょうか。
コップを下に置いていて、コップからコップに水を移し替えたり、お水で自由に遊べるような遊びはどうでしょうか。

気が済めば、お茶はひっくり返さず飲むようになるかもですね。

  • わんわん

    わんわん

    なるほど!
    それは思いつきませんでした!😭💕
    気が済むまで遊ばせてみます!!

    • 1月4日
うさ

ひっくり返してもこぼれないコップ使ってました!
これです!

  • わんわん

    わんわん

    わー!そんな画期的なものがあるんですね‪( ;ᯅ; )‬
    さっそく買いに行きます!!!

    • 1月4日
  • うさ

    うさ

    オススメですよ~!
    他にも種類があるみたいです♪
    西松屋やアカチャンホンポやベビザラスなどで売ってました!

    • 1月4日