※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっ
子育て・グッズ

赤ちゃんが右胸をあまり吸わないため悩んでいます。母乳外来に行くべきか、右胸を意識的にあげ続けるべきか迷っています。

もうすぐ4ヶ月の赤ちゃんを完母で育てています。

上の子の時もそうだったのですが、ついつい左胸ばかり与えてしまい、右胸は萎み、ほとんどでなくなりました。
今回の出産で右から飲ませるのを意識していたのもあって、そこまで張りはしないですがびゅーびゅー出ていました。

しかしここ2、3日前からじわっと出る程度になりました😂
前回と同じく右胸はぺちゃんこに。

吸ってもらうと出るというのは調べて知っていたので、意識的に右から飲ませてみようとしたのですが、やはりでが悪いので嫌がって泣きます😂

左胸はいつも通りたくさん出てるのですが😂

母乳外来行った方が良いのか、しばらく右胸意識的にあげるのを続けて様子を見て見るのが良いのか悩んでいます💦

アドバイスよろしくおねがいします!

コメント

のん

私も左ばっかあげてて、右は拒否され今2カップくらいサイズが違います💦
今断乳中ですが、妊娠中なので次は右をあげようかと思ってますが、1人目も右をあまり飲まなかったので味が違うのかな?と😂

• なっ

なっ

わたしもです!左右差すごいです💦

私も次産まれたら右で!と思いながら、結局左でおっぱいあげながら右手で長男の世話したりで、結局左にたよってしまってます💦

味も変わってしまうんでしょうね〜😂

今日昼から母乳外来予約したので行って見ます!

ありがとうございます😊

• 1月4日