※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𓇼ryuka𓆉𓇼.゚
サプリ・健康

子供のことと関係ないのですが、良ければ教えていただけると助かります…

子供のことと関係ないのですが、良ければ教えていただけると助かります。


わたしのこたにのります。

足の症状についてお伺いさせて下さい。

3日ほど前から、朝起きると突然左足の中指と薬指に痛みがありました。
突き指した様な痛みで、気になると痛みだけでなく
かゆみ
しびれ
むくみ
感覚の鈍さ
がある様におもえてきました。

今は、小指も同じような状況を感じます。

病院へ行きたいのですが、内科か整形外科か迷っています。
この症状からですと、どの様な病気が考えられるのでましょうか?
また、何科を受診するべきでしょうか?

受診するために参考にさせていただきたいので、よろしくお願いします。

コメント

ハーバリウム

病気は医師が見てからでないとわかりませんが、受診科は整形外科になりますね😊

  • 𓇼ryuka𓆉𓇼.゚

    𓇼ryuka𓆉𓇼.゚


    ありがとうございます😊💓
    通風とか糖尿など内科的なことも考えられるのかなぁ…と内科も迷っていました😖💓
    とりあえず、整形外科ですかね!
    行ってみます!
    ありがとうございました🙇‍♀️✨

    • 1月4日
COCORO

しもやけ?って思っちゃいました。
違ってたらごめんなさい🙏

骨なら整形
しもやけとかの 皮膚なら皮膚科?だと思いました

  • 𓇼ryuka𓆉𓇼.゚

    𓇼ryuka𓆉𓇼.゚


    しもやけ!あるかもしれません😂💦
    年越し(寒いところに行きました)後から痛み出したので😂💦笑
    症状が当てはまれば、その線も考えてみます!
    ありがとうございました🙇‍♀️✨

    • 1月4日
  • 𓇼ryuka𓆉𓇼.゚

    𓇼ryuka𓆉𓇼.゚

    病院へいったらしもやけでした😂💓
    ありがとうございました👏✨

    • 1月4日
  • COCORO

    COCORO

    しもやけ 当たっちゃいましたか😧小学生の頃に私も良くなってたので そーかな?って思っちゃいコメントしてました。。

    痒いんですよねぇ😭
    早く良くなります様に

    • 1月4日