※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
家族・旦那

昨日も投稿させていただきました。旦那が昨日の朝「しばらく昔の自分に…

昨日も投稿させていただきました。
旦那が昨日の朝「しばらく昔の自分に戻る」と書き置きをして出て行ったまま連絡がとれません。なので近くにある旦那の実家に娘と来ています。
義父義母は、昔から変な子で、スネて家出してるのね、ごめんね。と言って優しく接してくださってます。
これまでもたしかにちょっと喧嘩して自分が不利な立場になると家出することがありました。でも大概酒を飲んで夜中に帰ってきてたのですが…
もしかしたら家には戻っていて連絡しないだけかもしれません。
今日一応家に戻り、もし帰ってきてたら話しあいをする予定ですが、正直連絡もなしに謎の書き置きをして家出したことを許せる気がしません。
でも義父義母は、もう二度としないと約束すると意固地になってまたしてしまうから、触れずにそっとしておいたほうがいい、と言います。
たしかに旦那はそういう性格の人です。
でも私の怒りはどうおさめたらいいのでしょうか。
しかももとはといえば旦那がやめると言ってたタバコを嘘ついて隠れて吸ってたことが原因です。もう五度目くらいなので、私も呆れてそんなにやめられないならもう吸えば?と言ったことに腹を立てたようです。禁煙を頑張ろうとしてたのに私がどうせ無理でしょ、という言い方をしたのが気に食わなかったのか、それとも他にも不満があったのか。急に口をきかなくなり、私と娘が外出してる間に出て行きました。

コメント

ma♡

義親達が協力してくれるなら
義親達に任せたほうがいい気も
します😭

• みかん

みかん

ありがとうございます!義父義母に任せてみます。私は私で何か怒りをおさめる方法を考えます。

• 1月4日
るるママ

義理のお父様やお母様が味方してくださるなら、何も言わずおまかせしてみては?
みんなから言われると旦那様も自分が悪いと思っていても逃げ場がなくなるでしょうし、多少の逃げ場は必要な気がします。

嘘つかれたことが嫌だったのですか?
禁煙できないことが嫌だったのですか?
言ったことを守れない事が嫌だったのですか?

感情的にではなく気持ちを伝えてみてはどうですかね💦

• みかん

みかん

ありがとうございます。そうですね、逃げ場は必要ですよね…。
    もう全てが嫌でした。でも一番は嘘をつかれたことと、前にも約束したのにまた勝手に連絡とれない状態で家出したことです。
    旦那は昔からクールダウンするためにそうして家出するんですがこんなに長くいないのは初めてで、子供がいるのにもし何かあったらどうするの、とそちらにも怒りが湧いています。いつどこで災害が起こってもおかしくないのに父親がどこだ何してるんだと思っちゃって。

• 1月4日
  • るるママ

るるママ

そうだったんですね。
    腹立って感情のまま言葉にすると、男性って逆ギレしたりしますからね💦
    旦那様の特性を理解されてるなら、うまくコントロールしてあげるのも手かなと。

逆ギレして手を上げたりするよりは、クールダウンでいなくなるほうがいい気がしますが、残された側は嫌な気持ちになりますよね💦

どちらにせよ、義両親がきっちり注意してくれそうなら見守るのが最善策な気がしますね☺

今はないですが、うちの旦那様も付き合ってる頃は喧嘩すると出ていってました。

ただ、一旦出ていってしまうと帰るタイミングが難しいようです(笑)
    ですから、私はいつも寒いから風邪ひくし帰っておいでとかコンビニでプリン買ってきて欲しいなとか帰りやすくしてました。

そして帰ってきたら責めたりせず、いなくなると寂しいし困る。私も言い方が悪かったと謝ってから治してほしいこと伝えてました。

• 1月4日
  • みかん

みかん

ありがとうございます。確かに手をあげるよりいいですね💦待つ身も辛いですが義両親も味方してくれているので見守ることにします。
    上手に旦那さんコントロールされてますね!帰るタイミングを失ってるのかもしれません、うちも。帰りやすくなる声のかけ方参考になります😊

• 1月4日
😆スマイル😆

はぁ。。。
奥さん毎日本当にお疲れ様です💦
どうして男の人はいつまで経っても幼稚と言うか考え方が子どもで自分本位な人が多いのでしょうね🤔
義両親も今の奥さんのように初めは思っていたんでしょうね💦
だけどあまりにも頻繁にやるけど、必ず帰ってくるし、帰宅したところを責めたらまた繰り返して家出しちゃうから今の義両親のやり方にたどり着いたんでしょうね😅
ご主人が何を考えて家出したのかは分かりませんが、毎回何かあれば昔の自分に戻ってるだろ💢と思います🔥
どうして子育てで日々大変なのにもう1人子育てしなきゃいけないんでしょうね😭
大きい赤ちゃん(ご主人)の方が毎回世話に手が焼けますよね💦
うちの旦那も、いつまで経ってもマザコンで、子どもだからご機嫌な時に冗談めかして直して欲しいことがあれば言ったりします😅
子どもと遊んでいる時も旦那に『大きい赤ちゃんもママのとこへおいで〜💕』とか言ってギューってしたり😊
ご主人に母性見せてあげたらどうですかね?🤔
うちはこれをたまにやると喜んでます(笑)
何歳になっても親に甘えたい感覚なのかもと。
。。。って何で旦那の事まで育てなきゃいけないんだ⁉️😳と私自身怒り狂う時もあります。ケンカもします。
そもそもどうして禁煙しようとしたのか分かりませんが、本人の意思が弱い人なら強要すると発狂するタイプの人が多いので気をつけた方がいいです。
タバコ辞めようとすると口が寂しくなり、過食になったり、普段の倍以上なぜかイライラします😅(体験談 (笑))
生活に余裕があるならタバコも吸えばいいかなと思うし。
うちは余裕ないし、お小遣いも少ないし、のダブルパンチやからお小遣いの範囲で吸いたいならすってもいいよ〜って言ってました😊
昔から私も主人も喫煙者でしたが、私は妊娠を機会にタバコをやめ、主人は部屋では一切タバコ禁止にして屋外で吸う生活してました😊旦那は面倒くさがりなので外へいちいちタバコ吸いに行くのは寒いしイヤになり、仕事から帰宅してからタバコの本数が減っていき、本人もタバコの為にお小遣いが減るのは勿体ないと思ったのと、これを機にやめようと自分で決意したらしく、今ではタバコをやめて2年弱経ちました😊
たまに吸いたい〜って言ってる時も未だにありますよ😅
吸いたいなら吸ってもいいんだよ〜って言ってます。

長々すみません💦

• みかん

みかん

ありがとうございます!本当に…大きな子供がもう1人いる感じです😭
    禁煙はもともと私が妊娠した時に旦那が自分ですると言い出しました。きっと自分ですると言った手前なかなかやめられないことに一番失望してたのは旦那だったのかもしれません。ママさんは上手に旦那さんをコントロールされててすごいですね😭
    私も旦那にお金の許す範囲でなら吸ってもいいんじゃない?と言ってるんですが昨年旦那は仕事をやめてしまって今求職中で…それで私の貯金を切り崩して生活してるのでそれもありいつもよりもきつい言い方をしてしまいました。帰ってきたらママさんのように上手に声をかけれたらいいのですが。
    でもここで吐き出して少し落ち着いきました!アドバイスありがとうございます😊

• 1月4日
ま

シンプルにめんどくさい旦那ですね。笑

義理のお父さん、お母さん優しいですね‼️
あまり考えず、なるようになると思います😞

• みかん

みかん

本当ーーーーに、めんどうくさいです!!笑
    義母は帰ってきたら殴ってやりたいとまで怒ってくださってます。
    そうですね、とりあえず旦那が話し合いに応じてくれるまでは私もあまり考えずに過ごします😅

• 1月4日
󾇡3人年子ママ󾇡4人目妊娠中🐝

私の旦那も急に連絡が取れなくなり、帰ってこない時がありますが何をしているのかは分かるので何も言いません(ᇂωᇂ)

ちなみに浮気とかではないです( ͡° ͜ʖ ͡°)笑

• みかん

みかん

ありがとうございます!そうなんですね💦もうそういう人だと割り切って私も何も言わないのがベストですかね💦

• 1月4日
  • 󾇡3人年子ママ󾇡4人目妊娠中🐝

󾇡3人年子ママ󾇡4人目妊娠中🐝

義両親が言うならば、何も言わないのがいいかなと( ’。’ )

• 1月4日
  • みかん

みかん

ありがとうございます!静かに様子を見守ってみます😅

• 1月4日
ねむねむ

なんだそりゃ、すみませんがバカみたいな旦那様ですね。
小学生かな?
そんな父親いらないので、離婚しか思いつかないです💦

• みかん

みかん

ありがとうございます。ほんとにバカみたいです。私も離婚が頭によぎります…うちの実母はもう離婚しな!って言ってます😓未だに電話もLINEも通じずどこで何をしてるのか。一度家に帰ってきた形跡はあったので生きてることはわかるのですが…。

• 1月4日
😆スマイル😆

私だって上手になんて出来てませんよ😭
義両親が奥さんの事十分理解してくださる方で羨ましいです😊
またご主人の事分からないことや操り方?!を上手に伝授して頂くと気持ちも楽になるかもしれませんね👍✨

• みかん

みかん

ありがとうございます!昨日旦那無事に帰ってきました。義両親からもお説教していただき、大変な2日間でしたが、義両親と私自身はより仲良くなれた気がします😅

• 1月6日
  • 😆スマイル😆

😆スマイル😆

よかったですね😊奥さんに怒られるより、義両親からお説教してもらう方がケンカもなく上手くいくだろうし、ご主人もまたやらかしたら親に言われると思ったら態度を改めるかもしれませんね😅
    奥さんには心強い味方(義両親)が出来て最高ですね👍💕
    また些細な事でもどうすればいいか聞いたりするのもありだと思うし、よき理解者が近くにいて本当に羨ましい😍
    奥さんもなかなか息抜きなんて出来ないだろうけど、子どもと2人でウィンドウショッピングや可能なら、義両親に2.3時間でもお子さん見てもらって時間作るとまた心のゆとりも出来てご主人にも優しくなれたりしますよ🤗

• 1月6日
  • みかん

みかん

ありがとうございます😊そうですね、味方がいるとおもうと心強いです!
    確かに私自身日々余裕がなくて旦那にも強くあたってしまっていたのかもしれません😭優しくなれるよう息抜きもしたいと思います!ありがとうございました✨

• 1月8日