※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じー
家族・旦那

いつも義実家に行くと、義母は孫から離れず私の方に行かせないようにし…

いつも義実家に行くと、義母は孫から離れず
私の方に行かせないようにします。
手でガードしたり、一生懸命膝にいさせようと
脇の下を掴ん?だり。子供も明らかに
出たがっている体制なのに離しません。
歩きたがってます、とかハイハイしたいんだと思います
と言ってもニコニコするだけで意味わかりません。

皆さんならこういう時どうしますか?
おいで~と言いながら取り上げていいですかね?

コメント

とみま

子どもに、泣け~!嫌がれ~!と念を送ります(笑)
おいで~って取り上げもしちゃうと思います😅

• じー

じー

私も泣け~と念を送りましたが残念ながら泣きまではしませんでした😂
    取り上げちゃっていいですよね!

• 1月4日
ぴた

おいで!おいで!
ママんとこおいで〜ってゆって
さりげなく抱っこします(笑)

• じー

じー

やっぱりさりげなく抱っこしますよね!次から抱っこしちゃいます!

• 1月4日
  • ぴた

ぴた

常に息子は私よ隣にいます(笑)

• 1月4日
  • じー

じー

私も常に隣にいるのですが、その隣に義母が座って子供が近づいた隙に義母側に寄せられたり抱っこされたりです、、💦

• 1月4日
nao

義母さん、ハイハイしたがってるんでやめてくださいよ(笑)
と、普通に言っちゃいます😅

• じー

じー

私思いっきり顔に出ちゃうので、死んだ魚の目で明らかな作り笑顔でいっちゃいそうです😂

• 1月4日
  • nao

nao

いや、私もめっちゃ顔に出します…😅
    私も今回帰省して、ある一言をきっかけに一気に拒否モードになってしまい、そこから全然笑えず何か言われても「はい」と答えるか無言になってしまいました😥😥
    その場に旦那もいたし、申し訳なかったなぁって思って少し反省してます😅

• 1月4日
チョコマ

私なら普通に「はいはいしたがってるので、下ろしてあげてもらえませんか?」とか「こっち来たがってるので一度返してもらえますか?」って言っちゃいます🤣

なーちゃん

わたしも長男が小さいときは同じことありました💦
わたしは「動きたがってるので降ろしてあげてください」とか長男に「おいでー!」って手を出したら長男もこちらに手を伸ばしてくるのでそれで抱っこしてました😊
わたしは嫌なことははっきり言ってしまう性格なので「ハイハイしたがってるのに抱っこばかりしないでください」とか「子どもが動きたがってるんだから動かしてあげてください」とかけっこう強めに言ってしまいます😅
あとは旦那さんにもがんばってもらって旦那さんから「動きたがってるんだから抱っこばかりじゃなくて動かしてあげろ」くらい言ってほしいですね💦

夏色☆

私は同居で義母きらいですが同じようなことあります💧

こどもの視界に私が入らないようにこどもに覆いかぶさったりされて本当ムカつきました。

そういうことされるから余計絡ませたくなくなるんだよ!!って気付いて欲しいですよね💢

多少強引にでも取りあげていいと思います😊😊😊