※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mstk
ココロ・悩み

離婚の基準は何ですか?浮気や借金、DV以外で離婚を考える理由がある場合、教えてください。

離婚のボーダーラインはありますか?

浮気、借金、DVなどの明らかな離婚理由ではなく、これされたら言われたら離婚するということがあれば教えて下さい。

コメント

りょう

それぞれ違うと思いますが私は自分が笑顔で頑張れなくなって、その影響が子どもに出てしまうなら離婚します。

• mstk

mstk

確かに子供に影響があることは絶対に良くないですよね!
    自分なりの基準を考えてみようと思います。

• 1月4日
としたろう

私は暴力でした。

が、喧嘩すると、決まって、物に当たったり、最近では、私に向かって物投げてきたり(ゴムボールとか、当たっても痛くないような物ですが)、ぶってきたりします💦

キレるとこんな感じなんで、初めての時はびっくりでしたが、今は「またか」といった感じで、諦めてるというか…

やられっぱなしでは悔しいので、一緒になってやりあってますよ(笑)

でも、夫婦のルールで「子供の前ではやらない」って決めて、派手にやってます(笑)

• としたろう

としたろう

暴力以外で、もっと嫌だな〜って、離婚まで考えちゃうのは、子供に暴力振るったらですね

• 1月4日
  • mstk

mstk

子供の前では喧嘩してる姿見せたくないし、ましてや子供に暴力ふるうなんて言語道断ですね!

• 1月5日
(´ω`)

子供関係です!
子どもへの愛情がなければ問答無用で即離婚します!

• mstk

mstk

子供が寂しい思いするのは絶対嫌ですね!

• 1月5日

子供をないがしろにしたら
終わりかな

• mstk

mstk

やはり子供が寂しい思いするのは絶対に嫌ですね!

• 1月5日