※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イカーた
妊娠・出産

急性胃腸炎で心配しています。赤ちゃんに影響は?内科で点滴し、妊娠中に同じ経験は?

はじめて質問させていただきます。

先週金曜日に急性胃腸炎になりました。

熱はなく、嘔吐も4回ほどで、
下痢もありませんでした。

赤ちゃんに影響ありますか??

木曜日の夜に焼き肉を食べて
しまい、トキソプラズマ感染!?
と不安に感じています。

昨日、内科に妊娠を伝えて、
点滴してもらい、楽になりました。
(内科に行く前に産婦人科に連絡しています)
妊娠中に急性胃腸炎になられた方、
いますか?

コメント

にゃん♪

胃腸炎は赤ちゃんには影響ないです。
トキソプラズマも加熱肉を食べているなら問題ないです。
下痢がないなら大丈夫だとは思いますが、脱水防止で水分はきちんととったほうが良いです。
お大事になさってくださいね(*^_^*)

4人のママ

一人目の時もなり2人目の時もなりましたー!笑
妊娠中は抵抗力が衰えてますから色んな病気にかかってしまいます(T_T)(T_T)
下痢もないならまだ軽い方ですかね?ヽ(´Д`;)でも嘔吐だけでもかなりしんどいですけど!
回復したなら大丈夫ですよ♡
赤ちゃんは案外強いですから♪

ひーとん

12月に、長男からうつりました~ヒイィィ(゜ロ゜;三;゜ロ゜)ヒイィィ
わたしは、上から下から大変でしたっ( ̄。 ̄;)
しかも、自宅安静中だったので病院行くのも怖くて(産婦人科に連絡したら、内科に行きなさいと言われましたっ)自力で治しましたっ!!
復活するまでに、一週間かかりました~il||li (OдO`) il||li

お大事にしてください!!

イカーた


お返事ありがとうございます~(;O;)
はい、下痢も、え?これで終わり?ってくらいにすぐに治まりましたが胃痛がしばらく
続きました。 今は回復し、
今日から、仕事に行くことができました(^-^)

イカーた


お返事ありがとうございます(^^)
今まで普通に食べていた物がこんなに簡単に食あたりになるなんてびっくりしました。
これからは、食べ物に気を付けていこうと思います(;´д`)

ローヤルゼリー入りはちみつ

現在進行中で、ウィルス性胃腸炎と診断されました。
私は普段と同じような生活をしててかかりました。
赤ちゃんには、何も影響はないし、授乳中でも問題ないですよ。
水分不足にならないように、大塚製薬のオーエスワンというドリンクを飲むように言われました。

イカーた


大変だったんですね(;O;)
私も産婦人科に行こうと思ったのですがこれはきっと
感染しそうだから、内科に行く方がいいかなー。と近くの内科に行き、ノロウイルスの検査もしてもらいましたが、陰性でほっとしました。(仕事が介護なので、ノロウイルスやらインフルエンザが流行中)
すぐに治まって良かったです。
食べ物や、色んな事に気を付けていかないといけませんねΣ(ノд<)

イカーた


私も内科で、オーエスワン飲んで下さいと言われましたが、
ごくごく飲めるものではないですね( ノД`)…

赤ちゃんに影響なくて良かったです(´;ω;`)
これを気に色々と気を付けていこうと思います(^^)/