※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❅Rちゃん✩✧∵♡
ココロ・悩み

帝王切開後の傷のお手入れについて質問があります。傷はいつぐらいにふさがるのか、洗い方や痛み、痒み止めの使用について教えてください。帝王切開経験者の方、ご意見をお聞かせください。

12月25日に予定帝王切開しました!
帝王切開の傷は、いつぐらいになればふさがりますか?
抜糸して、看護師さんに石鹸などで洗って下さい!言われました!洗ったらちょっとしみて痛かったのですが、普通なんですか?お湯だけで洗うのは、だめですかね?
痒み止めの軟膏も、そーっと塗ってます!傷口を触るのが怖いです!まだまだ傷口は、ふさがりませんか?
帝王切開した方、わかる方教えて下さい!
カテ違ってたらすみません!

コメント

かかちゃん

特にしみて痛かった記憶はないですし、傷口が塞がってないと思うこともなかったです。
1人目は医療用ホチキスで傷口をとめて、2人目は抜歯不要の溶ける糸での縫合でしたが、術後2日くらいでシャワーしましたが普通に痛くなかったです🙆
2人目の時は術後初めてのシャワーのときに、先生に石鹸つけてちゃんと洗わないとバイ菌入っちゃうかもしれないからちゃんと洗うように言われた記憶があります💦

  • ❅Rちゃん✩✧∵♡

    ❅Rちゃん✩✧∵♡

    傷口洗っても痛く無かったんですか?なんか、優しく洗ったのにしみてるって事は傷口が塞がってないんですかね?

    • 1月4日
deleted user

ソープでなでるように優しく洗って、ふくときはポンポンと優しくふいてください。と言われて、そのようにしてました。しみたりはしませんでした。

抜糸するってことは、傷口ふさがってると思うのですが😶💦

  • ❅Rちゃん✩✧∵♡

    ❅Rちゃん✩✧∵♡

    ボディーソープで、しみたんですけど、なぜだろ!怖い思ってるからかな?傷口、いつふさがるのだろって思ってしまうし、違和感あって( ˃ ⌑ ˂ഃ )

    • 1月4日