※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい、
ココロ・悩み

産後四ヶ月で抜け毛が気になります。育毛剤は必要でしょうか?それとも自然に生え変わるでしょうか?シャンプーは地肌に優しいものに変えています。何かいい方法がありますか?

ここであっているか分かりませんが、
産後四ヶ月になりますが
抜け毛がひどく悩んでいます。
育毛剤とかを使った方がいいのか、
そのままでも元通りに生えてきてくれるのか?(>_<)
ちなみにシャンプーは地肌に優しい物にかえています。
何かいい方法ありますか?
教えて下さい。

コメント

初めまして♡
私は妊娠中が信じられないぐらい抜け毛が酷かったです(*_*)逆に産後落ち着いたのですが、アホ毛?がピンピンと…(-_-)海藻は髪の毛に良く、また育毛効果もあるので意識して食べてました!

マンタママ

産後これでもかってくらい抜けますよね。私もハゲるんじゃないかと思うくらい抜けました。
今産後6ヶ月になり抜け毛が落ち着き次のが生えてきだしました。
逆にツンツンした毛が増えてきて困ってます。

ホルモンの関係のようなので抜け毛はしょうがないみたいですね。
でも、また必ずはえてくるみたいなので育毛剤はいらないと思います♪

あい、

海藻髪にいいんですね!
明日から早速食べてみますありがとうございます

あい、

そうなんです!
これでもかってぐらい抜けています(T-T)
6ヶ月ぐらいから落ちつくんですね!それが分かっただけでも嬉しいですありがとうございます

さわさわ☆

こんばんは☆
美容師やってました(*´∨`*)ノ
同じ状況だったので思わずコメントしました(笑)
私も今ヒドいんですよ(╥ω╥`)
円形出来てるんじゃないかってぐらいに…
でもマンタママさんもおっしゃってるように必ず生えてきますから大丈夫です( • ̀ω•́ )✧
そしてツンツンあほ毛みたいな感じで…(笑)
もし対策したいのであればタンパク質いっぱい採っておいてください(๑•̀ㅁ•́๑)
そしたらきれいな毛がはえてきますよ(*´艸`*)

ぴーちゃん

私も驚くほど毎日抜けて、縛ると半分くらいになった気がします😅
美容室でさりげなく相談したら、産後は必ず通る道だし、抜けたところ生えてきてるよと言われました💦

かーちゃん

私ハゲました(笑)
1人目は義母たちのストレスだ‼︎と思ってたけど2人目もハゲたのでアトピーだしたぶん体質かな〜と思います(-ω-;)
ホルモンの影響で妊娠中に抜ける分が産後にまとめて抜けるみたいですよ(^^)

あい、

必ず生えてくるんですね♪
良かったです!たんぱく質も取りながら生えて来るの待ちたいと思います!
ありがとうございます

あい、

本当に驚きますよね(T0T)
誰でも通る道、
気長に生えるの待ちますね♪
ありがとうございます

あい、

ホルモンの影響ですか、
仕方ないことなんですね!
ありがとうございます

きよママ

私も産後1年くらいは毎日すごい抜けました!しばらくするとピョンピョン生えてきたので育毛剤は必要ないと思います。産後2年の今でも季節の変わり目はすごく抜けてまた生えてきます(^_^;)
あ、妊娠中は体毛が濃くなるので産後は元に戻るだけだというのも聞きましたよ☆