※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママち
子育て・グッズ

昨日から急に激しい夜泣きが続いています。刺激が多かった可能性があります。病院への受診は検討中です。

昨日から急に激しい夜泣きをするようになりました。
長いです💦
これまで起きても夜中1回だったし、泣いてもトントンですぐ寝たり、寝るときも自分でゴロゴロして寝ていたのに、昨日今日は1時間おきくらいに激しく泣いて、何しても泣き止まない時もあります。オエッとなるほど泣きます。(今までそんなことあまりなかった)
日中も泣きがちになり、後追いがより激しくなりました。
そして夫の抱っこでも泣き止まなくなったりしました。

思い当たる節があります。
昨日、昼間親戚の集まりに行った時、叔父や私のいとこ(男)に抱っこされたり高い高いされてギャン泣きしていたことです。
それ以外にも、話しかけられてギャン泣き、見知らぬ場所で寝かせたためか寝起きギャン泣き…など、です。
刺激が多すぎたかな…と思います。
一昨日も義実家に行きましたし…
やはりこれが原因でしょうか…。男が怖くなったとか…?

年末、夜中の授乳がなくなり、まとめて寝るようになっていたので、また夜中授乳するのはどうなのかなと思ったり、でもあまりに泣くので可哀想というのもあり、昨日は2回授乳してしまいました。

熱はないし、機嫌がいい時は元気に遊びます。最近寒くて夜エアコンつけっぱなしだから、喉痛めたのかな?とかも思いますが…

本当に可哀想なことをしたなと反省しています。
同じような経験ある方いらっしゃいますか?
また、この程度で病院は行かない方がいいですかね🤔

コメント

来依

鼻水でてませんかー?
中耳炎の可能性もあるので
耳鼻科で1回みてもらってもいいかもしれません!

  • ママち

    ママち

    鼻水でてます😱😱
    あっ、でも泣いた時だけですが…
    泣いてない時は乾いた鼻くそがついてます😅
    中耳炎なんですかね⁉️全く考えつかなかったです💦
    でもたしかに耳あたり掻いてるような気もします…

    • 1月3日