※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
里奈
妊活

多嚢胞性卵巣症候群の方がマイタケオールを使用し、通院なしで妊娠した経験を聞きたいです。排卵検査薬のおすすめも教えてください。

私は多嚢胞性卵巣症候群と診断され
タイミング法で 妊娠、出産ができました。
2人目を考えた時、同じように通院するのは
難しいかと思い自分なりに
調べました。

マイタケオール というサプリ

多嚢胞性卵巣症候群の人に良いとされ
口コミも悪くありません。

多嚢胞性卵巣症候群の方で
2人目 通院せずに妊娠した方

マイタケオールを使用した方

排卵検査薬も いいのがあれば
教えてください。宜しくお願いします!

お話を聞かせて下さい。

コメント

ぽぽりん

多嚢胞で2人目は自然妊娠しました!

できにくいけど、子連れで通院は無理だと思ったので…
最短2歳差〜数年計画で妊活スタートしました!

とりあえず1回、産婦人科で診てもらい
生理が34日周期だけど定期的に来てること
多嚢胞がなくなってる?
気にしなくて良い、というようなことを言われ
まずは自分たちで妊活してみて、と言われました。

夏頃から2歳差になるので妊活スタートしたら、ありがたいことにすぐに授かることができました。

これはあくまでも噂?というか聞いた話ですが
産後は妊娠しやすくなる人もいるらしく
周りも1人目はなかなかできなくて、治療してた子もいたのに年子〜2.3歳差組が結構多いです。
チャンスなのかも、と思います。

意識的にやったことと言えば
温活には力入れてました!

やまやま

若い頃に診断されましたが、未治療で2人妊娠しました。
1人目は、10年ぐらい付き合った旦那と結婚してすぐで、2人目は少し育児に慣れた頃での妊娠発覚でした。
わたし的に、精神的な安定が良かったのかな、と思っています。
サプリは、気休めですがベジママを飲んでました。
1人目の時は海外製の排卵検査薬を使っていましたが、ちゃんと排卵しているか調べるぐらいで…。
妊娠前から週1ペースの仲良しで、排卵検査薬のことも旦那には伝えず、義務化しないように気をつけました。