※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんとのお出かけ頻度について相談です。毎日2時間程度のお出かけをしていますが、赤ちゃんに負担がかかっているのか悩んでいます。皆さんのお出かけ頻度や意見を教えてください。

赤ちゃんとのお出かけについて。
同じくらいの月齢の赤ちゃんがいる方、お出かけはどんな頻度でされていますか?

私は出産するまでは超インドアで引きこもりだったのですが(笑)、娘が産まれてからお出かけ欲がすごく、ほぼ毎日出かけています。

でも、あまりお出かけするのは、たとえ寝てるだけでも赤ちゃんに負担がかかっていると聞いて、良くないのかな……と悩んでいます。
反対に毎日お散歩するのは刺激になっていい、という意見もありますし、どっちなんだろう?と💦

ちなみに平日のお出かけは、毎日約2時間くらい(ベビーカーか抱っこ紐で徒歩)、週末のお出かけは主人と3人でお昼過ぎ〜今の時期暗くなってきたら帰宅(車移動)、という感じです。

ただ、住んでいる場所が都会のど真ん中で、大きな公園、百貨店、ショッピングモール等が集まっていて、平日でもすごく賑わっていて人口密度が高いです。
近所をお散歩、といっても静かなところを探す方が難しく…マンションの敷地内くらいです😂
これも良くないのかな、と思う1つです。

毎日のお出かけの賛否や、皆さまのお出かけ頻度を教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

私も息子が生まれる前まではインドアで土日もほとんど出かけず、スーパーに行くのすらめんどくさがってたのですが、今はほぼ毎日お出かけしてます😊✨
平日はお昼寝が終わってから出掛けてて、夕方4時半までには帰るようにしてます!最寄りの駅で遊んでいます🎵
そして、5時〜6時にお風呂に入れています✨土日は旦那と三人で電車に乗ってお出かけしています😊
息子もお出かけが好きみたいです🎵
でも今の時期、インフルとかは心配ではありますね😥

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信遅くなってすみません(>_<)
    回答ありがとうございます✨
    私も平日はお昼寝の後に出かけて16時には帰宅するのですが、主人が休みの日は遅くなっちゃいます😂
    風邪やインフルは心配ですが、、ほどほどだったら毎日お出かけでも娘がしんどくなさそうなら大丈夫ですね😊
    ありがとうございます✨✨

• 1月8日