※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◎
ココロ・悩み

好きだけど怒りたくない。子供の笑顔が見れなくて離婚を考えられている。うつ病かもしれないが病院には行っていない。離婚が夫を助ける道か、自分の価値を取り戻すためか悩んでいる。

好きだから◎に怒りたくないのに求めてしまって怒る自分が嫌だ。
自分に余裕なくて◎も子供のことも考えれないし
子供に笑顔を向けれなくなった。
などのことで離婚を切り出されてます。
今別居して1ヶ月です。
話し合いに行ったらごめん苦しめてって沢山泣き会い、ハグし合いました
こんな俺を捨てて子供たちだけのために生きて。俺が全部悪い。と…
夫を助けるためには離婚した方がいいんでしょうか
私たちと離れた方が自分の価値が無くなって気が楽になるんでしょうか。
うつ病かもしれないと思い受診を進めましたが病院には行きませんでした
大好きなのにごめんと言われるのが辛く毎晩泣いてしまいます。

コメント

deleted user

違ったら本当に申し訳ないですが、ご主人は他に好きな人がいるとそういうことは絶対ないですよね?

  • ◎

    それは絶対ないです!
    そんな器用なことできる人じゃないです(*^^*)

    • 1月3日
deleted user

旦那さんの怒る はDVだったり
物を壊したり、怒鳴りつける…とか
なんですか?!

何かストレスがあるなら
改善出来る事があるなら
私はそばにいたいけど…
DVや暴力は治らないので
自分の為にも子供の為にも離れます。

  • ◎

    DVもものを壊したり怒鳴りつけたりもしません
    ただただ不機嫌になり夫婦の空気が悪くなるだけです!
    それも話し合って行こうと何度もはなしてますが
    絶対同じこと繰り返すしもうめいわくかけたくないと言われます

    • 1月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    倦怠期?もあると思うし
    私は離婚せずに頑張ると思う🤔🤔
    2人目の妊娠中ってことも
    ありますしね( ; ; )

    • 1月3日
  • ◎

    とりあえず産後までは待って欲しいといい
    旦那もその条件をのんでくれました。
    高校から出会って6年目で嫌いになることは
    絶対ないからこそ一緒にいて辛いそうです
    別居してる間に考えが変わることを祈ります…

    • 1月3日
ママリ

相手の事を思って離れるなんて選択は恋人同士の間だけですよ。

結婚していて、ましてや子どもがいて身重なパートナーを突き放して"幸せになってくれ"なんて…まあ、身勝手なご主人と思ってしまいます。

相手が離れたいと思った以上、復縁はなかなか厳しいのでは…と思います。

  • ◎

    私もそんな別れ方は高校生じゃない?って言いましたが
    旦那はとにかく私が可哀想でこれ以上傷つけたくないと…

    私も妊娠中から産後に掛けて旦那に冷たくしてたので
    それもあるかと思いますが本当に自分勝手だから
    償うのであればこの先ずっと一緒にいてとお願いしています

    • 1月3日
  • ママリ

    ママリ

    なんだか、そんな歌があるなあーなんて思ってしまいました。

    君のため、君の幸せの為…なんて、手を離された方の気持ちを考えて欲しいものですね。

    • 1月3日
  • ◎

    去年ストレス性のてんかんになりその前も
    うつみたいだと思っていましたが
    周りのこと考えれないくらい追い込んでこんなに好きなのに
    気づいてあげれなかった自分が情けないです

    長丁場になりそうですが何度でも一緒にいたいこと
    つたえつづけてみます

    • 1月3日
はじめてのママリ🔰

◎さんも離婚したいと思っていて、離婚しても子どもと共に幸せに生活していけるのであれば離婚した方がいいんんじゃないですかね🤔
離婚しないなら付き添ってでも受診した方がいいように思いました。
他にうつを疑うような症状がありますか?旦那さんは今一人で過ごしているんですかね?

  • ◎

    私は絶対したくないです!
    第一に死を考えた。でも家族を置いていけないから
    せめて離婚したいと言われました
    ストレスからのてんかんに去年なり
    てんかんの3分の1はうつだと言われています
    あと薬の副作用で躁鬱にもなると言われてます。
    旦那は今は1人です
    落ち着かないから片付けしたり模様替えしたり
    でも戒めのために暖房を付けてないなど意味わからないこといってます…

    • 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    絶対したくないのであれば離婚すべきではないかなと思いましたが、どちらにしても苦労が付きまといそうですよね😥
    てんかんなんですね😔1人にするのは心配ですが、義実家は遠いんすかね?
    てんかんで通院はしていますか?主治医にそういったうつ症状の相談はできないですかね🤔

    • 1月3日
  • ◎

    私はどんだけ苦労してもいいんです
    こんな考えにしてしまったのも私が悪いので😢
    義実家は近いです!
    義母が様子見に来てくれてると思います
    主治医に行ったら笑いながら副作用は誰でもあるからね
    と言われて漢方1週間だけ出されましたが何も変わりませんでした💧

    • 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えー😱医者~😱💦
    何科にかかってるんですか?発作等が落ち着いているなら精神科に変えてもいいんじゃないですか🤔
    一人は心配なので、義実家に引き取ってもらって、症状が落ち着くまで離婚は保留の方がいいのではないでしょうか😔

    • 1月3日
  • ◎

    てんかんセンターです!
    もう次の診察で転院予定です(*^^*)
    旦那は義実家嫌いなので絶対帰らないと思います💧
    あと一年半は症状が出なかったら車乗れるんですが
    それが長くてしかたないですよね…

    • 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    転院するんですね😌今度はいい先生に巡り会えるといいですね😌
    特にアドバイスはできないのですが💦
    ◎さんも身重なのでストレスを溜めすぎないようにほどほどに頑張ってください😫

    • 1月3日
りまま♡

正直思った事を発言するなら
それは逃げにしか見えません😰

上の方もおっしゃってる通り
結婚して子供までいるのであれば
考え方を変えるべきです。

嫁が可哀想だから、と言うだけなら
そりゃ簡単ですよ(´・ω・`)、、
泣いたりも思い出があるんだから
簡単です。
ほんとうに可哀想と思い
本当に離れたくないと
思ってるのであれば
絶対に病院に行くはずです。

ましてや暴力とかでもなく
雰囲気の問題ですよね??😰、
だったら暴力やパチンコとか
酒よりもまだ解決しやすい問題だと
思います!離婚なんてせずに!!

もう一度話し合いしてみては
どうですか??

結婚生活で
あなたが可哀想だから離婚!と
言う考えはありえません。
言い訳です。

頑張って下さい!!😣😣😣
言葉がきつかったら
申し訳ありません😰

  • ◎

    会うと辛いからなどと言って話し合いもしてくれないので
    自分で決めたことなら逃げないで欲しいといい
    やっとこの前話せた状態です。
    私たちから解放されてがんばって立ち直ったところで
    それが私たちのためになるのか?とも聞きました。

    私たちのこと本当に考えてるからこそここまで極論に
    至った気持ちも分かりますが、今突き放されて
    私は子供二人を育てていかないといけないこともつたえました。
    ですが俺は一人だけど◎は子供が居るから寂しくないよ
    大丈夫だよと言われて私はあなたと育てていきたいことも
    どんだけくろうしても一緒にいたいと伝えてます😢
    ですが頑張ってる所や苦労させたくないと言われました
    離婚した方が給料安い俺より母子手当も養育費も
    貰えるんだよ。とか…

    好き同士で別れるなんておかしいと伝えても
    好きだから一緒にいて辛いなど😢

    私は大好きなので離婚したくないです
    お互いの親ともお互い仲悪いこともあり
    何度も親のことで喧嘩してます
    旦那はずっと親がいないところで家族3人で暮らしたいと
    いっていましたが実際は無理でした

    まだ離婚してないから遅くないと自分に言い聞かせ
    何としてでも離婚しないように頑張ります!

    • 1月3日
  • りまま♡

    りまま♡

    旦那さんは色々と
    考えた結果かもしれないですが
    女の私から見たら
    おそらく育児や家庭、
    ご両親含めた結婚生活等に
    疲れたのかな?て思いました!
    解放されたいだけ、
    育児や今後の苦労を◎さんに
    押し付けてるだけにしか
    見えなくて😰、
    ごめんなさい🙏

    絶対諦めないで下さい!
    頑張って下さいね😫!
    陰ながら応援しています!!

    • 1月3日
  • ◎

    旦那は帰ってきてから息子をお風呂にいれ
    ご飯を食べさせて片付け手伝ってくれて
    それは幸せだから不満はないそうです😢
    ですがてんかんになり車乗れない、
    感情のコントロールが上手く出来なくなったことで
    自分へのストレスが大きいと思います…
    親身になって支えないといけない私が
    うじうじしていたらダメですよね
    頑張ります。ありがとうございます(;_;)

    • 1月3日
よっしー

1歳のお子さんがいて、
お腹にもお子さんが
いるのに、俺を捨てて
子供のために生きろ?

旦那様の何を助けるんでしょうか?
あまりにも身勝手な気が
しちゃいますけどね😢

良い事も悪い事も辛い事も
楽しい事も苦しい事も
全部ひっくるめて結婚ですよね…
ただ、自分がそこから
解放されたいだけに思えます😥

私なら浮気も疑いますね😭😭
器用じゃなくても
そう言う事を平気でする人は
沢山いますし、はいそうですか
では終われないですよね😥

後悔するのであれば、
結論は急がない方がいいと
思いますよ😢

頑張って下さい🙇‍♂️

  • ◎

    私には逃げにしか感じません…

    本当にぜんぶひっくるめて結婚ですよね
    家に帰っても休まらなかったなど
    自分がほかにどう息抜きするかですよね
    実際別居して体調良くなってきてるらしいですが
    心に余裕出来て体調良くなるなら
    離れて逃げるより自分の考え方治さないと
    ずっとそのストレスへの感じ方は治りませんよね

    浮気はないですが悲しくてしょうがないです
    ひたすら私は離婚しないと言い続けてます
    ありがとうございます🙇⤵

    • 1月4日
はじめてのママり🔰

旦那さんいいように言って逃げてるだけだと思います。家族のことを思うなら一緒に育てて行くのが責任だと思いますし。全然家族のこと思ってなく単なる逃げですね。離婚したら責任取らなくてもいいし好き勝手できるからだと私なら考えるので離婚はしなくていいと思います

  • ◎

    離婚届を勢いで書いてしまってすごく後悔しています
    まだ旦那が持ってるので捨てるか市役所に
    受け取らないように届け出そうかと思ってます…

    • 1月4日