※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mochi
ココロ・悩み

旦那が休みに入ってから、息子が私よりも旦那を求めるようになり、自分の存在意義を失った女性の相談です。どうすればいいかわからず、心が折れています。

悲しくて心が折れてます。

旦那が年末休みに入ってから、息子がパパっ子になってしまいました。
とにかく私の抱っこではギャン泣きして仰け反ります。旦那に抱っこを求めにいきます。

夜の寝かしつけも、私じゃなくても寝るようになりました。

一番ショックだったのが、転んでびっくりした時に旦那の方へ泣きながら助けを求めに行ったこと。
すごく悲しかったです。

一番の安心材料って母親じゃないのかな、どれだけパパが好きでも、最後は私を求めてくれると思ってした…

旦那が休みに入るまではずーっと私が朝も夜も一緒にいたのに、こんな簡単に抜かされるなんて。

息子にとって、自分の存在意義が分からなくなりました。

もう、私がいなくても成り立つような気がします。

同じような経験のある方、その後どうなりましたか?また私のところへ戻って来てくれるのでしょうか。

今はもう心が折れてしまって、どうしようもありません😢

コメント

うちの子もそうですよ〜。
平日は朝しか会えないのですが、土日は居るのでそうなると「パパ」オンリーですよー。
もうそれはそれで自由時間になるし、普段接してくれないレアキャラがいるならそりゃレアキャラがいいしって割り切っちゃいますね。
ママが嫌じゃなくて、普段居ない人が遊んでくれる方が特別感と嬉しさ増しますからね。

むしむしくん🐛

ギャン泣きとかはないですが、娘もこの連休パパがいいーー!ばっかりで私と手を繋ぐの嫌がったりしてました😂
普段いないから嬉しいんだと思いますよー!大丈夫です!なんやかんや絶対ママが1番ですよ😆✊🏻✨
むしろパパに任して楽できた〜って思ってます私は🤣!

うちもそういう時期ありました〜!

ちょうど同じ時期だと思います!

パパと寝ると言って私と寝ると、ギャン泣きして結局パパと変わるという感じでした😭

でも開き直って自分の時間楽しもう〜!と、子供がパパと8時半くらいには寝室に行ったので、急いで9時までに家事を片付け、夜カフェに行って、サイコー!日課にしよー!と思ったらその次の夜カフェ予定日から、ママじゃなきゃ寝ない!になりました!
読まれてるかのように🤣

確かパパじゃなきゃ寝ない時期は数ヶ月あったと思います。

今は完全ママっ子です!

あまり思い詰めなくて大丈夫だと思いますよ!

私も最近までそんな呑気に考えられない!と思ってましたがやっぱり子どもはママっ子だと思います😊

かぴ。

うちも今まさにそうです。
今まではパパが抱っこするだけで泣いて大変だったのに、このお正月休みで抱っこも寝るときも離乳食を食べることでさえパパじゃないと泣くようになってしまって、悲しくて泣きそうな毎日です。
後追いもぜんぜんないし、いなくてもいいんだなーとショックです。