※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
家族・旦那

旦那とちょっと険悪ムードです。理由は、私が元カレと3年前ほどに鎌倉…

旦那とちょっと険悪ムードです。

理由は、
私が元カレと3年前ほどに鎌倉に行っていたことを旦那には行ったことないとウソついていたのがバレたからです。

先日年末の大掃除をしていたら、無くしたと思っていた古いケータイの写真などをバックアップ取っておいたUSB メモリーが見つかりました。

そのことを旦那言ったら(ここで言わなきゃよかった←)
👨元カレの写真とかあるの?
👩うーん、成人式の写真とか友達の旅行とかが主だけど、たぶん入ってる
👨見たい‼️
👩えー、、別に見なくていいでしょ
👨やだ!絶対見る‼️

そして昨日の夜、二人で見ました。笑

元カレとの写真を見てたら、
👨え、鎌倉行ってるじゃん!こないだは行ったことないって行ってたよね!?ウソつき👹💢‼️

行ったことないとは言ってないと思うんです。
でも確かに元カレと行ったとは伝えてないです。

そこから、まりはウソつきだから嫌😠って全然くっついてきてくれません😞
いつもなら何かしらちょっかい出してきたり、わりとイチャイチャするタイプなので、急にそっけないとホントに寂しい、悲しい😢

今日、ウソついてごめんね。と伝えたら
別にいいよ。と二つ返事で態度変わらず😢😢😢

確かにウソついた私が一番悪いんですが、
例えばみなさんが、旦那さんにここ行ったことある?みたいな質問されたら、うん!元カレと行った!ってすんなり返せますか?

私は元カレのこと出したら嫌かな?と思ってあえて濁してしまったんです。

こんなときの打開策、みなさんならどうしますか?
私は良くも悪くも全く喧嘩などせずにここまで素だってしまいました。
こういうときの対処法を全然知らないんです💦

旦那とまた仲良くなりたいんです😢

知恵をかしてください🙏

コメント

匿名希望

初手で誰ととは言わず行った事あるよ~と言い、誰と?って聞かれたら正直に元カレと…と言いますよ☺️
過去の事だし、別に仕方ない部分だとお互い思ってるので特に隠したりとかしないです😊

行ったことがあるかないかはいつかバレると嫌なので嘘をついたことはないです。
でもあまりいい思い出はないって付け加えてます。

ゆきんこ

元カレって言わなければ良かったんじゃないですかね😊
誰とー?と言われたら答えればいいとおもいます。誰だって過去に交際してた人と旅行しますよね!!!
うちは旦那が嘘をつきますが、頻繁にスラスラ嘘をいうので怒り通り越してうんざりでした😭
もう二度と同じ事はしない!と自分の中で誓えば、わざわざその話題を出さなくてもいいんじゃないかとおもいます。。
時間がたてば戻ると思います💦

すぬ

行ったことある、とは言いますが、元カレととは言いません!
聞かれたら言うけど、元カレに限らず別に誰と行ったまでは言う必要ない気がするので( ˘ ˘)

まきやん

私はいつも、そのパターンの時は

んー?どーだったかな?行ったかもしれないけど覚えてないなー🤔💭行ったとしても誰とだったかも覚えてないなー、だから一緒に行けるの楽しみ!何しよっかー?😊

って言って会話をこれからの二人の事にすり替えます…笑
これだったら元彼だったとバレてしまっても、もう覚えてないくらい記憶は消えてますってなるので…
もし、ハッキリ覚えていても自分の心の中にしまっとけばいいので…💦

ゆうり

私は隠さないでいいますね!後々面倒なのが嫌なので・・・はっきりいうな、そこは普通濁さない?と言われたことがありますが隠して後々言われるのが嫌だからと言ったら納得してました。私たちは年がいってるし過去のことだから気にしないです。