※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

2歳2カ月の娘がストローマグで飲んでいますが、洗い方について悩んでいます。食後毎回洗うべきか、熱湯消毒は必要?皆さんはどうしていますか?

2歳二カ月の娘がいますが、コップ飲みについてなんですがそろそろコップで飲めた方がよいですよね。ストローマグでいつも飲んでますが、ストローマグって皆さまは食後毎回ストローとか部品を解体して洗剤で洗いますか?今までポットのお湯ですすいで、洗えるときに洗って熱湯消毒してました。よく考えたら毎食後洗うべきだよなあと、夫に注意され思いました。もう消毒とかしないで洗ってそのままでやるんですよね??

コメント

りょっぴ

うちは洗剤で洗うくらいです😅色がついたりするときはハイターにつけるだけです💦

• あー

あー

ありがとうござます😊色がついたらハイターなんですね。

• 1月3日
ゆあこ

コップ飲みは生後10ヶ月くらいから練習して一歳半にはみんな出来てると思います🙏

ストローマグですが、使い続けるなら、消毒とかしないで毎食後洗うべきだと思いますが、外出時以外にストローマグはもう使わない年齢だと思います😓💦💦

• あー

あー

やっぱそうなんですね。知らなかったです。コップ今更ですがやってみます。ありがとうござます

• 1月3日
ゆち

コップのみは一才すぎてすぐやりました!

ストローは毎食後ではなく夜だけあらってます!

• あー

あー

ありがとうござます😊
    参考になります。やはりみなさん1歳すぎでコップやるんですね。。遅いですがやってみます。ストローもそんなに気にして洗いすぎなくて平気そうですね^ ^

• 1月3日
さく

出来れば、毎食後洗うのが理想かもしれませんね!

余談にはなりますが、私はそれが面倒なので、百均にあるストロー穴付きの蓋付きコップを使って、ストローは毎食後捨ててます😅

外出時はストローマグ使っていますが、もう消毒はしていません😅
洗剤で洗って終わりです💦

• あー

あー

ありがとうござます😊
    そうなんですね。ストロー便利ですね。色々なもので飲めた方が良いですね^ ^やってみます

• 1月3日
  • さく

さく

後、コップ飲みはお椀でお味噌汁が飲めるなら出来ると思いますよ💡
    うちの子も最初はお味噌汁で練習しました☺️

• 1月3日
みちゅ

ストローマグって洗うの地味に面倒臭いですよね💦
このワオのコップおすすめですよ❗️初めは飲むのにコツがいるみたいですが、倒してもこぼれないのでコップ飲みに最適です。ママはノンストレスですよ✨取っ手付きもあるので、良かったら買ってみてください💕

• あー

あー

ありがとうござます😊便利そうですね^ ^飲んでくれますかねトライしてみます😆

• 1月3日
ママリ

ずっとコップのみです。
ストローはお出かけするときだけですね。

栄養相談の時に、ストローばかり使っていると舌がうまく使えないと聞いたので。

ストローは使うたびに洗ってます。
消毒は気が向いた時にかやりませんね😂

• あー

あー

そうですか。舌がうまくつかえないんですね。コップやってみます。
    やはり毎度洗いますよね😅

• 1月3日
h1r065

1歳8カ月、コップ飲み片手とか上手です。
1歳にはコップ飲み練習してました。
保育園もコップが基本ですので。
ストローマグの持ち歩きは面倒なのでペットボトルにつけるコップ装着でうちは外出のときに楽ちんです。

練習したらすぐできますよ。

• あー

あー

ありがとうござます😊練習してみます。

• 1月7日
さくななまろ

コップ飲みは練習するとすぐ出来るようになりますよ〜😊こぼすこぼさないのやり方を、失敗しながら覚えるのでこぼして良いようにタオルとかを顎に当ててあげると、後片付けが大変でないと思います。ストローは、毎食後に軽く洗って、寝る前に洗剤をつけて洗います。色が変わったら、解体してハイターにつけてます。私のやり方はかなり雑です💦

• あー

あー

ありがとうござます😊練習してみます。コップをわざとひっくり返して下に水をこぼします。。楽しいのか困ってます😢

• 1月7日
  • さくななまろ

さくななまろ

ひっくり返ちゃうんですね😆かわいいですね〜☺️
    女の子だから、お気に入りのキャラが入ったコップを使って、こぼすとこの子が泣いちゃうよ〜って伝えたり、こぼすってことは喉が乾いてない証拠だから、美味しい飲み物を用意して飲む意欲を持たせて練習してもいいかもですね🤩

• 1月8日
  • あー

あー

ありがとうござます😊イタズラ心なのかいらないのかわかりませんが
    アンパンマンのコップでやってみますね^ ^

• 1月8日