※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウサビッチ
家族・旦那

義実家に同居の方に質問です。秘訣教えてください!どんな理由であれ同居…

義実家に同居の方に質問です。
秘訣教えてください!!
どんな理由であれ同居してよかったなとか、愚痴がないことはないと思いますが、特に喧嘩?もなく仲良くやってる方、どのような点気をつけてますか??

同居、うまくいく秘訣教えてください。

今週末から同居が始まりますが仲が悪いわけでもなく嫌いでもないのでこのままうまくいけばいいなと思っていまして、、
結果、同居でもよかった。となりたくて笑

よろしくお願いします。

コメント

はちママ

義親はあくまで他人で、自分の親のように思わないことですかね。
どんなに良い人でも、所詮他人です。
違う文化で生きてきた同士ですから、一緒に住めば予想外の不満も出てきますが、嫁は強くでられません。
ほどよい距離感を置くのが良いかと思います。
まあ、あくまで私の場合なんですけどね☺️

  • ウサビッチ

    ウサビッチ

    確かに程よい距離感大切ですよね。
    ありがとうございました!!

    • 1月4日
にの

旦那の実家にて同居です🙋‍♀️
イヤな事、我慢してることも多いけど、助かってる事も多いので、すぐにイライラしないように気をつけてます。
後、何でも言いなりにならず結構自分の意見を言わせてもらってます。
直接言って角が立つ様だったら、旦那にあなたの意見として、こんな風に言って!とお願いしてます。
きっと出て行きたくなる程イヤな日もあると思いますが、子どもの相手をしてくれることが結構助かってるので、甘えれるところはたくさん甘えてしまった方が良い気がします😊

  • ウサビッチ

    ウサビッチ

    自分の意見も言うのも大切なのですね!
    勉強になりました!!
    性格的に結構相手に任せて相手の意見に合わせてしまうタイプなので自分の意見があれば伝えようと思います。
    ありがとうございました!!

    • 1月4日
🐯

家事をお手伝いしてくれることが、有難い点ですね!
元々共働きで、義実家に住むことで通勤に時間がかかり、帰宅時間が遅くなるので夜ご飯をしてくれてたり、お風呂を洗ってくれてたり助かりますね。
気をつけている点は、「ありがとう」の言葉ですね。
小さなことでもちゃんと感謝の言葉を伝えることを意識的にやってます。

  • ウサビッチ

    ウサビッチ

    感謝の気持ち忘れてはいけませんね。
    ありがとうございました!!

    • 1月4日