※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
ココロ・悩み

先輩とのランチ中、子供がイスから落ちて泣いた。後日、怒らせたかとのラインが来た。どう返信すべきか悩んでいます。

皆さんならなんてライン返しますか??
職場の先輩達と先日ランチに行きました。上の子のトイレの間、下の子をみてもらっていて、急に大きな泣き声が聞こえたので急いで席に戻るとイスから落ちて泣いていました。
話に夢中で落ちたところも見ていなかったようです。しかもすぐ泣き止んだから大丈夫よー。と言ってきて💔それ、あんたらが言うことじゃないからと思いましたが、職場の人だしわざとでもないしとも思い言い返しませんでしたが、嫌だなと態度には出てたかもしれません(;_;)
で、後日ラインがきて何か怒らせたかな?私何かした?とラインが来ました。
怒らせた理由も分からんのか?!とそのラインを見て腹が立ってまだ返信出来てません、、
職場の人でこれからも絡みがある人です。皆さんなら何て返しますか??

コメント

みたらし団子

えー!!!10ヶ月の赤ちゃんがイスから落ちたんですか!?しかも他人のせいで💦💦
椅子とは、どの椅子ですか?

ラインの返事悩みますね😣
これからも付き合っていかなきゃないなら、我慢するかもです😢

• ねこ

ねこ

回答ありがとうございます。
    低めのダイニングテーブルについてるイスなので30センチくらいの高さです😱💔
    やっぱり我慢ですかねー、、あー嫌だなあ😂💔

• 1月3日
ちゃんころ

当たり障りのない返事をします。
え!怒ってないですよ!みたいな。
職場の先輩ですし、
見ててもらった自分が悪いと
割り切ると思います私なら💦

• ねこ

ねこ

回答ありがとうございます!
    やっぱりそうですよね😵💔
    トイレに2人連れて行こうとしたら向こうから見ておくから言っておいで〜と言われて行ったので余計に腹が立ってしまって😂やっぱ他人に預けちゃダメですね(;_;)

• 1月3日
ママリ

大変でしたね😭お子さん怪我なかったですか😭?
怒ってません😀と返事してもうどこかに一緒に行ったり見ててもらったりはしないようにします😭

• ねこ

ねこ

一応病院に行って診てもらいました!たんこぶが出来てたけど大丈夫とのことで少し安心しました😂💦
    そうなんです!!もうランチとか行きたくなくて😅これからはプライベートなお付き合いは控えようと思ってます🤣💦

• 1月3日
いりたけ🍄

先輩たちから「子供見ててあげるよ!」って言われたんですか?
それだとしたら、その先輩たちの態度は腹立ちますね。
こっちから頼んだのなら文句は言えないかなとは思いますが……

後日そうLINEがきたってことは相当態度に出てたんでしょうね😅
今後も付き合っていかなきゃいけないのなら、私は我慢して「いえ、何か失礼な態度とってしまってたならすみません」って送りますかね。
内心相当イライラはするけど(笑)

• ねこ

ねこ

そうなんです。トイレに2人とも連れて行こうとしたら赤ちゃん見ておくよ〜と言ってくれたので甘えたのですが、、連れて行けばよかったです😢
    多分出てたんですね(笑)我慢したつもりだったんですが、、💦
    そう送るべきですよね💦本当にイライラしちゃいます😂w

• 1月3日
𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

それはイラッとしますね( ˊᵕˋ ;)💦
お子さん、お怪我はなかったですか?😭

私なら…
子供に怪我がなかったなら何も言わないかも知れません。赤の他人に赤ちゃんを任せた自分が悪いと思って今後は二度と任せないようにするかも…😞
なので、メールではとぼけちゃいますね。
え?なんのこと?って。
もしくは、
ああ、あの時ね!赤ちゃんが怪我したかと思って気が気じゃなくって😭動揺してたんだよ!
って言うかな…😫

• ねこ

ねこ

たんこぶが出来てたけどそれ以外は大丈夫でした😂ありがとうございます😂
    本当にもう2度と預けちゃダメだなと学びました💦
    それいいですね!!早速使わせてもらいます(*´-`)❣️

• 1月3日
ANGLE

お気持ちはとても良く分かりますが、
元はと言えば自分が目を離し預けた事が原因なので私なら怒ってないですよ🎶と伝え責めたりはしないです。
この先先輩に預ける事はもうしたくないですね💦

• ねこ

ねこ

やはりそうですね😵💔もう他人には預けないようにします(;_;)トイレに一緒に連れて行ってあげればよかったと本当に後悔してます😢💦

• 1月3日
りかみ

それは腹立ちますね!
言わないでおこうと思ったけど怒らせた理由が分からないみたいだからはっきり言わせてもらいます。先日下の子を見て頂いてイスから落ちて泣いた際に泣き止んだから大丈夫と言いましたがそれは母親がいうことでそちらが言う事じゃないと思いました。話しに夢中になるのはわかるけどこちらが見ててとお願いしてあなたが承諾したんだからちゃんとみててほしかったです。

• りかみ

りかみ

っていうかな?
    それか文章ってその人の捉え方もあるから直接言った方がいい気もします!

• 1月3日
  • ねこ

ねこ

そう言いたい〜!仲のよかった人なので言っちゃおうかなと思って悩んでました😂💦
    今回のラインは我慢して、向こうがまた直接聞いて来たら私も話してみようかと思います!(*´-`)

• 1月3日

?!
ありえないですね。
私だったら、正直に気持ちを伝えます。
先日のランチの件について、先輩に対しての気持ちを整理しているところです。

人に頼って下の子から目を離して上の子の世話をしに行った私も悪いけれど
みておくと言いながら10ヶ月の赤ちゃんから目を離し、結果落下事故になってしまったことに対して後悔がある状態です。
あの後、念のため病院に連れて行ったところたんこぶができていました。(嘘でも)
赤ちゃんは大人と違うのですぐに泣き止んでも、頭蓋骨骨折やくも膜下出血等で亡くなることもあります。
親として本当に怖い思いをしたし、なぜきちんとみていてくれなかったんだろう…という悲しい気持ちになり、その気持ちの整理に時間が掛かっています。

とか返しますかね…

にしても人の子供に怪我させておいて神経疑います💧

• ねこ

ねこ

実際病院に連れて行ったらたんこぶは出来てて、でもそれだけで済んでよかった〜ってなりました😢💦
    やっぱり赤ちゃん落とされるのは怖いですよね😵💔自分が預けたのが悪いしと思ってもやっぱり腹が立ってしまって、、

• 1月3日

退会ユーザー

たんこぶは立派な怪我ですよ😭💧
    腹は立ちます!!
    先輩にはお子さんいらっしゃるんですか?
    いるんだとしたら気持ちわかってほしいですよね😭

• 1月3日
  • ねこ

ねこ

お子さんいる、いない両方いて、本当に気持ち分かって欲しかったです😵💔
    謎にお子さんいる先輩はこれくらい大丈夫大丈夫〜みたいな感じで(;_;)
    え????ってなりました😅

• 1月3日
yummier

たんこぶで済んだから良かったものの…
腹立ちますねー😑💢
とりあえず2度と、見とくよーなんて言われても預けないです💧てゆーか私だったら職場以外で会うことがないように少しずつ距離を置きます(^^;)

• ねこ

ねこ

本当にたんこぶで済んでよかったです😂💦落ちるところも見てないっていうのが余計怖くて心配してました💔
    私も今後はプライベートでは距離を置こうと思ってます😵💔怒ってる理由も分からないのは本当に腹立つ😂💦

• 1月3日
ママリ

腹立ちますね💦💦💦💦
ありえない。
ちゃんと見てたけど落ちちゃったとかならまだしょうがないと思えますが話に夢中で落ちちゃったは許せませんね!
預けたことを後悔しますね💦

それに怒ってる理由がわからないってかなりの鈍感。

怒ってはないです。
先輩方に預けた自分が1番悪いのはわかってますが、子ども預かっといてあげると言ってくれたのに、話に夢中で怪我させられたことに失望しただけです。
と送るかなと思います!

• ねこ

ねこ

本当に後悔してます。。
    結局怒ってないよーって送ったんですが、相手が引き下がらずじゃぁ何で?と聞かれて赤ちゃん落ちてびっくりしちゃって〜と言ったら、逆ギレされました💔
    もうこれから付き合いたくないです😱💔

• 1月4日
  • ママリ

ママリ

え?!
    逆ギレ????
    ありえないですね🤯
    こっちがキレたいわ!って感じですね!!

• 1月4日