※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うー
子育て・グッズ

1ヶ月検診後の外出先について質問です。皆さんはどこに行かれましたか?まだ近所のスーパーぐらいしか行けていないので、早く色々なところに行きたいですが、服がないので困っています。

1ヶ月検診が終わったら外出できるようになるといいますが、それでもまだ生まれて間もないですよね💦

行けるところが限られてるのかなと思うんですが、みなさんどんなところに行かれましたか?

いまはまだ1ヶ月経ってないのもあってわたしひとりで近所のスーパーに行ったりするぐらいで、早くいろんなところにいきたいなー、、なんて考えたり、、、、

出かけるにも買い物してないので服がないんですが🤣

コメント

私は娘に乳児湿疹があったので皮膚科に行っただけです!

夏生まれで1ヶ月検診後は猛暑だったので、外出はやめてほぼ家でした😂買い物もコープの宅配と旦那にお願いしてました!笑
今寒いので近場の人が少ない所くらいにしてはいかがでしょう?3ヶ月未満の発熱は即病院の大ごとですし😳

退会ユーザー

娘とスーパーに行きだしたのはちょうど涼しくなった3ヶ月目でした😊

• 1月3日
  • うー

うー

コメントありがとうございます😊
    皮膚科にいったら塗り薬などもらえるんですかね?
    やっぱりすぐ治りましたか??✨
    あまりまだ外出はしない方がいいのかな、、
    インフルエンザなどもこわいですもんね(´;ω;`)

• 1月3日

退会ユーザー

程度によりますが、娘は肌が弱く酷かったのでプロペトやステロイドなど色々処方してもらいました💦乳児湿疹は生後2週間から3ヶ月頃まで出てました😓基本は清潔に涼しく保湿をすれば治っていくので、あまり酷いようであれば受診してあげてください😊

家に閉じこもってお母さんが辛いのはダメなので、気分転換に天気のいい日に近所の公園に行く位でいかがですか?まだ温度、湿度調節機能が未熟なので5〜10分から徐々にお外の外気に慣らしてあげるといいですよ😊耳鼻科の先生曰く5ヶ月でやっと温度、湿度調節が自分でちょっとできるくらいだそうです!鼻水が出だすと長引くので気をつけてあげてください✨

• 1月3日
ままさん

予防接種が落ち着くまではスーパーとかくらいしか出てませんでした。3ヶ月になってから徐々にモールやデパートなどに行ってました☺️

• ままさん

ままさん

スーパーもできるだけ旦那のいる日で一人でダッシュで買い物してた記憶が今蘇りました笑。

• 1月3日
kokona

1ヶ月検診終わってからはまだ間もない時はやっぱり近くのスーパーとか近所をお散歩するくらいにしてました💦 3ヶ月頃から電車に乗って友達とランチしたりしに行ってました🌟

れあまま

上の子もいたので1ヵ月経つ前からスーパーにはいってました😅
でも夏生まれなので暑すぎて短時間でパパッとすませてました。
1ヵ月以降は普通にイオンなどにも行ったりしてました。
この時期色々流行ってくるので無理に出る必要はないかな?と思います💦

まい

家の近くのスーパーに行くくらいでした!
2ヶ月経ってからショッピングモールとか行きました😊

さみり

うちは夏生まれで暑かったのでスーパーや義実家くらいしか行きませんでした。人の多いところには予防接種を打ち始めてからしか行きませんでした。
この時期も寒いしインフルとかもらったら最悪なのであまり人の多いところには外出はしない方が良いと思います。

ユーリ

生後1ヶ月ほどで退院したあとは、週1~2で車で高速40分の病院に通院していたのでわりとどこでも行っていました。
飲食店、イオン、魚市場などなど😅
遊び回るのはなかったですが。