※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふるみ386
妊娠・出産

出産祝いで喜ばれたのは、実用品や手作りアイテム、商品券など。友人に何を贈るか迷っている方へのアイデアです。

【嬉しかった出産祝いは?♡】
みなさんがもらって嬉しかった出産祝いはなんですか??
最近出産した友人に出産祝いを渡したくて悩んでいます😔
私自身は、ブランケットクリップや離乳食キット(タッパウエアのすぐれもの)などの実用品や手作りのスタイや食器、商品券…などいっぱいあるのですがいざ人にあげるとなると決められません(´・_・`)笑

コメント

タロママ

オムツケーキ嬉しかったです!!
オムツのサイズ的にも1ヶ月は飾っていられるし、オモチャもタオルもオムツも実用的でした😁
→ほどくの面倒でしたが(笑)

あとは『名前入り』の品物とか❤️

意外と嬉しかったのがリュックですヽ(●^▽^●)ノ

• ふるみ386

ふるみ386

SAImamaさん♡
    オムツケーキ嬉しいですよねえ☺️可愛いしオムツは本当に使うから助かりますよね!ほどくの面倒←分かります〜♡
    名前入りの品物検索してみます!!
    回答ありがとうございました*\(^o^)/*

• 1月29日
  • ふるみ386

ふるみ386

SAImamaさん♡
    リュックも気になってたんです☺️LEEの名入れリュック可愛いですよねー♡

• 1月29日
  • タロママ

タロママ

友達にLEEのリュックもらって背負ってます😁しかも名前入りで嬉しかったです❤️

• 1月29日
  • ふるみ386

ふるみ386

SAImamaさん♡
    LEEの名入れリュックにしましたあ(*´З`)ありがとうございました*\(^o^)/*

• 2月2日
rin

私はおしりふきや離乳食セットが
嬉しかったです(*^^*)
あと、沐浴用おふろも(^○^)!

• ふるみ386

ふるみ386

k*mamaさん♡
    おしりふきも本当に使いますよね〜!!😝離乳食セット私も嬉しかったです!離乳食頑張らなきゃって思いました♡やっぱり実用品が嬉しいですよね〜✨

• 1月29日
やまかにゃ

素敵なお靴はいかがですか☆
足の事を考えたお靴は以外とお値段もしますし、もらって嬉しいと思います!
1歳以降の、それもファーストシューズと一緒で、歩き始めのお靴はママが選びたいでしょうから、2歳頃の複数足あってもガンガン使っていただけそうな時期のものが良いかと思います☆
サイズ的には、14や15でしょうかね〜

• ふるみ386

ふるみ386

やまかにゃさん♡
    さすが先輩ママさん(≧∇≦)ありがとうございます!!
    私の娘もまだ2ヶ月なので靴という発想はなかったです😍✨サイズなどもわからなかったので、とーっても参考になりました!!ありがとうございます♡
    ご妊娠中とのことでお身体大事にされてくださいね(*´З`)❣

• 1月29日
?0代です夜露死苦

友人四人からもらったベビービョルンのバウンサーがとっても嬉しかったです🙆

• ふるみ386

ふるみ386

エミさん♡
    べびービョルンのバウンサー自分では買うの迷いますがもらったらすごく嬉しいですよね!
    お子さん可愛いですねえ😍

• 2月2日
asks.you

エイデンアンドアネイのおくるみセットをもらったのですが、とても重宝してます!
イギリス王室のジョージ王子が使ってて話題になったものですが。
肌触りもいいですし、おくるみ、タオルケットなど色々使えるし、ちょっと高級感もあるし😊でも実際はそこまで高くはないです!

• ふるみ386

ふるみ386

asks.youさん♡
    エイデン!いいですよね(≧∇≦)私もとっても重宝しています🎵エイデンを使っておひな巻きと、さらしおんぶを練習中です♡

• 2月2日
よしじゅん

出産祝い用のカタログギフトなら、相手が好きなものを選んでもらえるからいーなーと思います🎵

私自身は、オムツポーチが嬉しかったです🍀
あとは、オーガニックガーゼのおくるみです😄
1枚の布なので、折り方によって何にでも使えます🎵

ありちゃん。

エイデンのおくるみと、オムツ、名前入りの物とか嬉しかったです♥お洋服も好みはあると思いますが、自分では選ばないけど着せたら可愛い物とか貰えて最初の方服代かなり浮きました♥

里ちゃん☺︎☺︎

名前入りスタイ
おむつやお尻ふきなどの消耗品

保育園に入る子どもさんなら、お昼寝布団セット

然mama❣

サイズを確認した上でのオムツとジャンプスーツ、小分けになってるミルク数箱が嬉しかったです♡
あとGAPのニットカーデ靴下スタイをコーディネートしてくれたのも嬉しかったですー!考えてくれたんだなーと( ・ᴗ・ )
名前入りのものもうれしいですね!

サプライズで出産経験のある友達からオムツ、オムツケーキをもらいましたが、どちらも新生児用。1ヶ月たたないうちにSサイズなった息子には出番がなく、未だにどうしようか悩んでます😅

りぃりぃ

絵本
名前入りのグッズが付いたオムツケーキ
90サイズのベストなどの服
マグマグやスタイをセットで
離乳食セット
記念のウエイトベアー
など嬉しかったです(*^^*)

ひとみん

食器は助かりました〜(´∀`)

Maman結

自分ではちょっと贅沢で買わないようなブランド服が嬉しかったです❤
赤ちゃんは特に大きくなるのが早いので、着れる期間も短いので、高い服はもったいなくて。
でも、お出かけようや記念に、1,2枚良いものを持っておきたい!という思いはあって。

オムツケーキは人によりけりですよ…。
私も1人目妊娠中にその存在を知り、貰いたいプレゼントの1つでした!
実際貰って本当に嬉しく、しばらく飾り、その後使えるし便利と思いました。
ただ……2人目のとき、上の子もいて忙しい中、1枚1枚ぎっちりセロハンやテープに巻かれてて解くのも大変に感じてしまって。こんな私病んでる?とネットの口コミみると、オムツケーキに対しては意見が真っ二つのようでした。
中には、赤ちゃんに使うものなのに、誰がラッピングしたかも分からないオムツは使えない!なんて声も。
2人目以降なら、その値段分のオムツ2、3袋が良いとか(笑)

2人目以降は、消耗品がかなり嬉しかったりもしますね!

しおんはおん

ちょうど出歩くようになったのが寒くなる頃だったのでベビーケープが大活躍してます^ - ^
後は離乳食セット来月末あたりからですが使うのが楽しみです!
スイマーバーも1人でお風呂入れるなら大活躍でした( ̄▽ ̄)♡