※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
738♡
子育て・グッズ

生後5ヶ月の息子が夜寝なくなり、眠りが浅い状況です。大人が多く集まっていた年末年始が原因かもしれません。悩んでいるので、助言をお願いします。

来週で生後5ヶ月になる息子がいます。
2日ほど前から夜寝なくなってしまいました。
寝かしつけてもすぐに起きてしまって、
抱っこしてると寝るのですが
置くとすぐに泣きます。
眠りも浅く2時間寝てくれればいい方です。
添い寝していても20分おきくらいに目覚めて
トントンして寝てって感じを繰り返しています。

年末年始大人がたくさんいて興奮してるのかな?って
思ってるのですが、今までよく寝てくれる子だったので
正直戸惑ってます(>_<)
睡眠も全く取れず色々試行錯誤しながらやってるんですが
全く効果がありません。
夜になるのが苦痛です。。

これやったら寝たよ!とかあったら教えてください。

コメント

ひぃと

年末年始で賑やかなのも影響あるかもですが、睡眠退行かもですね💦
時期的なものなのでそのうちまた寝てくれるようになると思います😊💓うちはオルゴールかけてました🙆‍♀️✨

• 738♡

738♡

やっぱり睡眠退行ってあるんですね(>_<)
    生まれてから今までほんとに良い子だったので私自身がついていけなくて、、
    オルゴールいいですね!メリーがあるのでつけてみようと思います!

• 1月3日
かよ

うちも娘が年末年始になると親戚が集まるのでなかなか夜続けて寝てくれませんでした。。が、もう夜起きたらだっこしてある程度寝たら、私の心臓の音を聞かせながらそのまま抱っこしたまま横になったら続けて寝てくれましたよ😊
私の体の上に娘を寝かす状態なので慣れるまでは結構しんどいですが、、しばらくしてそ〜っと自分の体を動かし腕枕しても起きずに寝てくれました👍
ダメ元で試してみてはいかがでしょう??

• 738♡

738♡

年末年始関係あるんですかね(>_<)うちも年末年始に突然寝なくなったので正直戸惑ってます(>_<)
    抱っこだと寝るのでその方法試してみます!ありがとうございます😊

• 1月3日