※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず **
妊娠・出産

陣痛が来ているか不安です。痛みはあるが間隔が決まっていない状況で、病室に電話する必要はありませんか?

40w3dの初産婦です。
先生にもまだ降りてきてないねー
って言われていましたが
昨日の朝おしるし?があり
それからトイレで拭く度に血がつきます。
生理痛のようなお腹の痛みが
あるような気がしますが
間隔はかれる感じでもなく
15分とかしばらく痛くておさまる感じです。
まだ病室に電話はしなくていいですよね?
予定日過ぎてるので不安で。。。

コメント

ふみちお

おしるしあれば病院にお電話して、
状況言うた方がいいかもですよ〜

  • すず **

    すず **

    一応最初におしるし来たときに
    連絡したんですが自宅待機と言われてて。。。
    もう一度連絡したほうが
    いいですかね(´・_・`)?

    • 1月29日
  • ふみちお

    ふみちお

    なら大丈夫かと〜(^∇^)

    でも気になったらもう一度連絡入れるのもいいかもですし、

    10分間隔できたら、
    もう一度連絡したらいいですね〜(^∇^)

    わたし10分間隔で陣痛きてたけど、
    こんなんで産まれるのっていうくらいの陣痛で病院にいきましたが、
    しばらく病院で様子見て、
    NSTしててもうすぐ終わるって時に破水して無事産まれてきてくれました〜(^∇^)

    • 1月29日
  • すず **

    すず **

    激痛ではなかったんですね!
    なんか当たり前ですが
    陣痛未経験なのでわからず
    痛いような痛くないような。。。
    な時間をさまよってます(笑)
    病院で破水なら家で破水するより
    安心ですね!!!

    • 1月29日
  • ふみちお

    ふみちお

    激痛は子宮こう全開になる2時間くらいがきつかったですー( ̄◇ ̄;)

    感動の出会い待ち遠しいですね〜(^∇^)

    頑張って〜(^∇^)❣️

    • 1月29日
  • すず **

    すず **

    ありがとうございます♥
    待ち遠しいです、陣痛怖いですが
    子供に会えるの楽しみに頑張ります!

    • 1月29日
k

まだまだ大丈夫だと思いますよ
出産頑張ってください!!

  • すず **

    すず **

    ありがとうございます!
    陣痛なのか胎動で痛いのか
    わからなくなってます(笑)

    • 1月29日
  • k

    k

    陣痛はあきらかに違う痛みなのできっと気づくはずです(笑)

    • 1月29日
  • すず **

    すず **

    そうなんですね!
    うわあ~今からどきどきです!
    早く会いたい\( ˙▿˙ )/

    • 1月29日
しろたぬきマリオ

おしるしも来たし、もうすぐですね〜!私は3人産んでますが、1人目の時は、10分間隔になったら来てって言われました!やはり、初めてだと本格的な陣痛になるまで時間がかかるって言われました!でも、病院まで結構距離があったので、車に揺られてたら、いつの間にか5分間隔に!病院着いたらすぐ産まれました!
これからやっと赤ちゃんに会えますね♬頑張ってくださいね❣️

  • すず **

    すず **

    3人も出産されてるんですね!
    尊敬します⸜(๑'ᵕ'๑)⸝*
    初産は遅れるってよく聞きますが
    実際予定日過ぎると不安で不安で。。。
    早く会いたいです!!!

    • 1月29日
ぽてまよ。

まだ前駆陣痛なのかも。
私も予定日から1週間後、おしるしから2日後の出産でした。
心配だし不安だけど頑張って!

  • すず **

    すず **

    1週間後だったんですね!
    おしるし来てすぐ陣痛来たって
    人もたくさんいるみたいだったので
    なんで来ないの(´・_・`)と不安に
    なってしまいました。。。

    • 1月29日
Maman結

私は2人目が陣痛か、ただの腹痛か分かりませんでした。
※1人目は破水からで促進剤使ったので、最初からかなり痛かったので。

ネットとか見ても、陣痛は分かる!と書いているし、産院での母親学級でも、陣痛が分からないなんてことはない!と言われていたので、陣痛とは思っていませんでした。

しかし、陣痛カウンターアプリを試してみると、4分間隔だったので、とりあえず電話して産院へ……到着後18分の超スピード出産でした(^_^;)

そんなわけで、経産婦でも、陣痛分からないこともあります(笑)
ただ、本陣痛なら波が規則的に来ると思います。痛みがあって、治まり、また次までの痛みを計ってみて!
その結果を電話で伝えると良いと思いますよ。

もうすぐ出産ですね!
頑張って元気な赤ちゃん産んできてくださいヾ(≧∇≦)

  • すず **

    すず **

    18分!羨ましいです(⁎˃ᴗ˂⁎)
    わからないこともあるんですね!
    少しでも痛みを感じたら
    陣痛タイマーやってみます!

    ありがとうございます♥
    元気な子産まれますように!

    • 1月29日
よしじゅん

病院に電話されて自宅待機と言われたようですが、気になるなら電話した方がいいですよ👍

私は昨年11月に初めて出産しました。

おしるし来たので電話して、病院から来て下さいて言われて、病院で一泊し次の日の夕方に出産しました。
40w2dでした。

台風等の気圧が低い日には産まれやすいと聞きますし(友達が、この前の雪の日に出産しました🍀)、今週末が日本列島がまた冬の寒さになると言ってますし、この流れでご出産されるかもしれませんね😄

高い出産費用を払うので、遠慮せず、気になるようでしたら、病院に電話されてみては?

安産お祈りしてます✨✨

  • すず **

    すず **

    おしるしの次の日だったんですね♥
    私もよしじゅんさんにあやかって
    早くべびちゃんに会いたいです!!!
    ちょっと横になってみて
    辛かったら電話してみます!
    ありがとうございます\( *´ω`* )/

    • 1月30日