※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちくわ
妊娠・出産

検診で切迫早産で入院中。点滴後に吐き気が続き、横になれず不安。看護婦に相談したが、副作用ではない可能性。立っていると楽だが、危険信号も。喉の楽になる方法を知りたい。

今日の10時頃から検診にて切迫早産で2週間の入院となりました。😐💦
11時あたりからウテメリンの点滴をしています。
点滴を打ち始めてから昼、おやつ、夜ご飯を食べたのですが
どうも吐き気が止まらず横になることが出来なくなりました。
(横になると胃酸?嘔吐物?が込み上げてきます)
看護婦さんに相談してみたのですが
点滴自体にはそういった副作用はないとのことで
鼓動が早くなった為ではないかと言われました。

1人部屋が開くのを待っているので現在相部屋です。
お隣さんも私がオエオエ言ってたら不快だろうなと
とても申し訳なくなります。

立っている時が一番楽なのですが
今日明日にでも産まれそうなくらいという危険信号を出されているので本来は横になるべきなんだろうなと思っています。

何か少しでも喉元が楽になる方法はないでしょうか、、

コメント

はる

私もウテメリン打ってるんですが、胃酸の逆戻りとか吐き気とかありますよ。
周期は後期ですか?
後期にもつわりに似た症状があるらしいです。
私は、水分を取るようにしてます。
どうしても胃とか圧迫されてるので、少しでも和らげる為に水分取ったり何か少しでも口にするのも良いですよ。
横になってるのが辛いなら、立ってて動き回らなけば大丈夫だと思います。
ずっと横向きも辛いですから。

  • ちくわ

    ちくわ


    御回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️!
    周期は後期です、元々家に居た時も錠剤のウテメリンを服用していて
    胃のむかつきや胃酸の逆流があったので
    それが酷くなったのかもしれません

    ちょこちょこ立たないと嗚咽が酷くなってしまうので中々お腹の張りを測る機械などがつけられない状態です🤧
    水分多めに取ってみます!

    ありがとうございました🌼*・

    • 1月3日