※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃん
お仕事

子育てと仕事の両立で悩んでいます。現在の保険業の仕事が辛く、事務職に転職するか迷っています。どちらが良いでしょうか?

シングルマザーの方に質問です。私は10月に子供の途中入園に合わせて、保険業に務めているのですが、持ち帰り仕事や休日出勤、ノルマが多くすでに辞めたいと思っています。これからお金も必要になってくるし、のちのちは両親と住む家も購入したいと思ってます。仕事内容に耐え今の仕事を続けるか、仕事と育児の両立ができるけど収入が少ない事務職にするか、どちらがいいと思いますか?

コメント

りんご

今のお仕事は経済面や休日などは充実してますか?

• しゃん

しゃん

休日は土日祝休みですが、お客様に合わせて休日出勤もあり、ノルマ次第で収入が決まるので安定はしてないです💦

• 1月3日
  • りんご

りんご

条件が良ければ多少の妥協はできるかもしれまぜんが、しゃんさんの仕事の状況でしたら、私だったら他を探すと思います😢
    私もシングルで、4月から復帰なのですがとにかく忙しい職場で😭ですが、お給料面や休日が充実してるので、なんとか辞めずにやろうと思っていますが…

• 1月3日
  • しゃん

しゃん

回答ありがとうございます🙇‍♀️条件のいい仕事を探してみようと思います!

• 1月3日
LOUIS

私はノルマ制とか絶対合わないので、変えると思います😭😭

シングルですが事務職してますよー!土日祝日休みで、残業もほとんどなく、楽しく仕事できてます\( 'ω')/

• しゃん

しゃん

事務職してるんですね!やっぱり仕事と育児の両立しやすいですよね!でも収入が不安です💦

• 1月3日
とまと

以前、保険屋さんから声をかけけて頂き、説明会等も聞きました。やはり私には不向きだと思いやめました。試験等もあると聞きました。ノルマなんて私は無理です‥。

保育園通い始めると毎月これでもか!?ってくらいに病気し休みます。
その辺も考慮して見るのもいいかもです。

• しゃん

しゃん

そうなんです。試験もたくさんあるので、帰ってきて家事やら育児が終わった後、休む暇もなく試験勉強なので疲れがとれません。それも辞めたい理由のひとつです。子供になにかあったとき休める職場がいいですよね。

• 1月3日
  • とまと

とまと

外貨や算数(小学5,6年生の計算)や資産などの試験だと聞きましたよ。
    後は、自分の車で営業?周りとか…。
    保険屋さんは簡単にできるよ〜とか言われましたが、やはり勉強は必要そうです。。口下手な人には不向きだと思いました。←これ私です。笑
    お子様がもう少し手が離れてからでも良さそうですよ。

• 1月3日
  • しゃん

しゃん

あたしも口下手なので、働いて4ヶ月ですがもう辞めたいです。同期も1人辞めてたので、辞めるなら早い方がいいと思ってます。

• 1月4日