※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆☆♀♂ママ☆☆
家族・旦那

年末から義実家へ帰省しています✨義父母は嫁の私にも子供達(孫)にもとて…

年末から義実家へ帰省しています✨
義父母は嫁の私にも子供達(孫)にもとても良くしてもらっていて有難いのですが...

元旦の朝にお雑煮を作ってもらって食べました🥢
ただ、次の日の朝も前日の残りのお汁でまたお雑煮を出されて😨24時間経ったものを普通出しますか⁉️出しませんよね💦
幸い2歳の子供にはお雑煮食べられないので出なかったですが🤣

もったいない精神の義母ですが、さすがにこれわ無いわ〜と思ってしまいました💦

コメント

m

私の地元わ出します!

*★小雪mama★*

旦那の実家も出てきますよー
気にしたことなかったです(._.)

mama♡

私の親族も火入れ直してだしますよ𓃰⋆⋆

そあ

わりとある事だと思います😅

とまと

普通だと思ってました😅

2児ママ

普通にアリだと思ってます😅

まんまるしかく

食べ残した汁を鍋に戻して翌日使うのはナシですが作り過ぎた分とかなら継ぎ足しのタレのように足して普通に使っちゃうと思います😅🙌

  • ☆☆♀♂ママ☆☆

    ☆☆♀♂ママ☆☆

    さすがに食べ残した汁は戻して使ってません😅
    それだったら食べないですよね💦

    • 1月3日
deleted user

残りのお汁ってのは、お出汁だけですかね?
それだけならわりと普通かなと思うんですが……
お出汁に餅を入れて煮込むやり方の雑煮の残り汁なら、私は無しかなとは思います。

  • ☆☆♀♂ママ☆☆

    ☆☆♀♂ママ☆☆

    まさに餅を入れて煮込むやり方です✨
    かなりねっとりとしたお汁でした🤣

    • 1月3日
ぴーさん

うちもそうですよー😃😢 ちなみに、お雑煮とおせちは、元々そういうものなので😵!

  • ☆☆♀♂ママ☆☆

    ☆☆♀♂ママ☆☆

    おせちはわかりますが、私の実家ではお雑煮は元旦の朝だけ食べるって感じで次の日は食べたい人に母が新しく作って出すって感じだったので💦

    • 1月3日
しりり

私も普通だと思ってました😫
夏場なら24時間経過したものは絶対に食べませんが、冬場だと悪くなりにくいので気にしないで食べちゃいます💦

  • ☆☆♀♂ママ☆☆

    ☆☆♀♂ママ☆☆

    野菜や鶏肉やナルトが入った具沢山の汁にお餅を煮込んだやつだったので、よくテレビでしっかり温めていても菌が繁殖するとかやっているのを見ちゃうと気持ち悪いなって思ってしまって💦

    • 1月3日
モェ(*´ω`)

あるあるじゃないですか?
ウチもあります。気にならなかったです💦

  • ☆☆♀♂ママ☆☆

    ☆☆♀♂ママ☆☆

    あるあるですかね💦
    野菜も鶏肉も入った具沢山の汁でもですかね?

    • 1月3日
☆☆♀♂ママ☆☆


まとめてのお返事ですみません💦
普通の事なんですね😳
私の実家では次の日食べる場合もちゃんと新しく作って食べていたので、ビックリしました😅