※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あず
子育て・グッズ

こどもの咳がひどく、病院で薬をもらった。明日の仕事と保育園を休みたいが、仕事を優先すべきか悩んでいる。自分で看病したいが、人手不足の職場で空気を読んでしまうことが増えている。どちらを選ぶべきか迷っている。

こどもの咳がひどいです。
今日、病院に行き、薬をもらいました。
本来なら明日から仕事と保育園ですが、
保育園休ませようと思っています。
今回のような体調が心配で実家には
頼れますが自分で看病したいです。
最近、時短勤務の職場の空気を読んで残業していたため
両親に残業しないよう言われました。
それもあって、人手不足の職場で空気を読んでしまう
ことが増えたのですが明日、仕事を休みたいです。
このような場合、仕事に行くべきでしょうか?
こどもの体調が心配なのに会社のことばかり気になって
自分がちょっと嫌になります。
みなさんは他に頼れるところがあっても、
自分で看病しますか?
本来なら仕事を優先すべきでしょうか?
忙しすぎて仕事への考えがわからなくなってます。

コメント

はらべこママ

分かります分かります。。。
子供がいると突然休みになることが増えて周りの目を気にしたり、やりかけの仕事気にしたり。。。
でも!!!
子供はなんににも変えられませんし、絶対ママに看病してほしいはずです😭
私もほんとだったら保育園にも行かせず自分で面倒見て看病したいのでお気持ちすっごい分かります。

私も周りの目を気にしてたんですが、子供最優先にして今はがんがん休みます。
どう思われたって子供が優先になる強い心を持ちました。笑