※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うー
子育て・グッズ

平日ワンオペで双子育児されている双子ママさんに質問です!旦那さんがお休みの日に家事育児なにかお願いしたりしますか?

平日ワンオペで双子育児されている双子ママさんに質問です!旦那さんがお休みの日に家事育児なにかお願いしたりしますか?

コメント

たんたん

家事は自分でやったほうが早いので旦那には子供を見ててもらったり、お風呂を手伝ってもらいます😊
朝は私より先に起きてミルクあげて着替えさせてくれたりします✨
離乳食も作って食べさせられるように教え込みました笑

• うー

うー

お返事ありがとうございます😊
    離乳食も作ってくれるんですね!😆すごいです😆✨寝かしつけとかお願いしたりしますか?😃

• 1月3日
  • たんたん

たんたん

寝かしつけは2人でやります😊
    たまに私が先に寝ちゃったときはひとりでやってくれたりします😅

• 1月3日
  • うー

うー

旦那さん素敵すぎます😭✨うちの主人も寝かしつけ等やってくれるのですが、文句言いつつ、って感じで😭💦そんな風に率先してやってくれるなんてほんと素敵です😭❤️

• 1月3日
  • たんたん

たんたん

休みが少ないので余計に子供達が可愛くてしょうがないみたいです😂

• 1月3日
  • うー

うー

お子さんたちとの時間を大切にされているんですね😆✨パパの鏡ですね😭❤️

• 1月3日
ママリ

お願いするというか、一緒に家事も育児もしてます。
例えば、夫婦のどちらかが食事を作ってたらどちらかが子供の相手をするとか、どちらかが洗濯物を干してたら、どちらかが双子の寝かしつけをするとか、そんな感じです。
主人は家事も育児も私と同レベルのクオリティで出来るので任せてます。

• うー

うー

お返事ありがとうございます😊✨
    家事育児全般こなされている旦那さん素敵すぎます😭双子パパは協力必須ですもんね!うちの主人にもそうなってほしいです!

• 1月4日
星屑

家事は全部私ですが、育児はとことんやってもらってます!
離乳食はお皿に入れたり、着替えは用意してあげたりしなきゃダメなんですが、それら以外は全てやってくれます。
新生児の頃はうんちを変えるのも若干拒否してましたが、褒めて煽てて育てました!笑
〇〇さんがあなたの事すごいって言ってた!とか、あなたじゃなきゃ私には双子を育てられなかったかも!とか、とにかく調子の良い事を言いまくってます!笑
そのおかげか、平日の夜泣きの対応もしてくれてほんとに助かってます😍

• うー

うー

夜泣きの対応まで❤️ステキです😆🎶

• 1月4日
はる

一歳4ヶ月の双子です。
うちは休日は旦那は基本趣味に朝早くから出かけるので夕方までいませんが、夕方は必ずお風呂入れてもらってます。
もー手伝ってもらうとゆーよりは関わりすぎないからそれくらい関わった方がいいのでは??って感じですが🤣

• うー

うー

パパのふれあいの時間も大事ですもんね😆🎶

• 1月4日