※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ey-mama★
その他の疑問

5月に家族で結婚式をします!その頃息子は8ヶ月になります!結婚式、披露…

5月に家族で結婚式をします!その頃息子は8ヶ月になります!結婚式、披露宴はしますが二次会で悩んでいます。息子にも負担かなとか...

子供がいて結婚式をした方、または参加した方にアドバイスをもらいたいです!
私は子連れの方を呼ぶのでその人達は二次会まで来ない気がします。一方で旦那は年下で、結婚も早いくらいなので若い子が多いと二次会もやりたいのかなー?と。結婚式場では二次会ができず、別のホテルでの二次会か、バーを借りてやるか色々考え中です。

コメント

きんちゃん

私も子供が8ヶ月くらいに結婚式あげました。
ギリギリまで二次会は予定に入れてなくて結婚式まで1週間きった頃に二次会をすることに決めました。なのでかなりバタバタで…T^T
子供は親に1日預かってもらって場所は式場から近くて少人数のところを選びました。急だったので…。幹事など色々決めないといけないこともあるのでやるなら早めに決めた方がいいですよ^_^
ちなみに私はやってよかったと思いました。式では友達や職場の人など話すことができないので二次会で初めて旦那の友達などと話したので(^^)

子連れでの準備大変ですよね。お疲れ様です。いい結婚式にしてくださいね^_^

• Ey-mama★

Ey-mama★

確かに!ゆっくり話できないですもんね!
    二次会で親に預けるのが嫌なんですよね。。でも連れてくと大変なのもわかるけど、二次会しか呼べない人もいるので子供を見せたい気もしますし...まだ時間あるので色々検討してみます!ありがとうございます!

• 1月30日
てづ

私は参加した方ですが、二次会にも行きました
子どもは親に預かってもらっていたみたいです
友達夫婦も旦那さん年下で二次会は新婦側の友人より新郎側が多かったです

• Ey-mama★

Ey-mama★

やはり、そういう人数設定もあるんですね!参考になりました꒰ ♡´∀`♡ ꒱ありがとうございます!

• 1月30日
はるみMama

夜分遅くに失礼します。
昨年11月に結婚式挙げました!披露宴自体が18時半に終わる遅めの式だったので、息子の負担を考えたのと義実家に預けるのも気が引けたので二次会はしませんでした。(参列者は個々に二次会したみたいです)

良い結婚式となりますように(*^^*)

• Ey-mama★

Ey-mama★

それもいいですよね。。やらなくていいならしたくない気もしますが。。旦那はやりたいみたいで(´・∀・`)相談してみます(๑╹ω╹๑ )ありがとうございます!

• 1月30日