※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママン
ココロ・悩み

夫とのコミュニケーション不足や家事への不満で悩んでいます。子供を置いて出かけるか、自分だけで一時的に家を出るか悩んでいます。実家もなく、ホテル泊まりが必要です。どうすべきか迷っています。

昨夜、食事中も携帯ゲームしながら自分だけしか見ないテレビを見ていて会話もなく、料理出して暖かいうちに食べてねと言っても無言の旦那。3時間くらいの家族の食事一言も喋らない事にムカついたので、今日の食事は本当につまらなかった。私は家政婦じゃない。と言ったらそれすら無視して無言のまま寝られました。

朝から私は何もやらず、子供の朝昼の食事をインスタント作って旦那が食べさせたみたいですが、それでも謝らないし何も言わない旦那に腹が立ちすぎて家を出てきました。
実際は今日やる用事があったので、どこ行くの?と言われても無視して出てきたんですが、向こうから謝らない限り帰りたくありません。

もう何年も誕生日もおめでとうすら言わない、もちろんプレゼントもなく、欲しいなら勝手に買っていいよって感じです。

仕事は忙しいのはわかりますが、休みの日も基本的に職場に言ってしまうので、予定があればその時間だけ帰ってきて、終わればすぐ職場に戻る。そんな生活が長く私も爆発しそうです。

ただ、子供二人を家に置いてきたので、子供を連れに帰ってまた家を出るか、このまま自分だけで少しの間家を出るか迷ってます。

私には実家はなく行く場所もないのでホテルに泊まるしかありません。

皆さんならどうしますか?

コメント

ぱんだ

私なら、子供は関係ないので子供を迎えに行ってまた出ます。
家にほぼいないってことは子供の世話も出来ないでしょうし子供さんが可哀想です。旦那さん最低ですね😓

• ママン

ママン

料理もできないので、夕飯も心配です。
    実は去年も同じ理由で私が爆発して子供を連れて家を出たんですが、自分から結局謝らず、子供が家に帰りたいホテルに泊まるのが嫌だ!と泣いてしまって帰宅した経験があります。
    子供はパパが大好きなので、連れに帰っても付いてきてくれない可能性もありますが、一度帰って聞いてみます。

• 1月3日
しぃちゃん

私なら子供を連れて出ます!
こんな事言ったら失礼ですがそんな旦那さんに子供を任せられません!
向こうが謝るまで帰る必要もないです!
旦那さんか悪いです。

• ママン

ママン

今まで6年間、何もいわずに黙ってきたんですが、我慢の限界で。
    謝ったら負け、非を認める事になる。という考え方らしく、自分が悪くても謝る事を知らない人です。黙って無視すれば私の機嫌が直るだろうと思ってます。
    連れに帰ります!

• 1月3日
  • しぃちゃん

しぃちゃん

そんな考え方通りませんね。
    6年間よく耐えたと思います。
    私ならすぐ心折れて出ていっています。
    奥さん!負けないで!がんばって!
    私は奥さんの味方です!

• 1月3日
  • ママン

ママン

こちらの怒りが全て無視、無言って結構キツくてケンカにもならないのは悲しすぎます。

• 1月3日
  • しぃちゃん

しぃちゃん

そうですよね、、
    虚しくて、、辛いですよね、、
    1人の方が楽って思ってしまいますよね😂

• 1月3日
  • ママン

ママン

帰宅して子供連れ出そうとしましたが、子供が絵を描いてママイライラしてるからプレゼントと言ってくれましたが、やはり旦那は謝る気配もなく、寝室に篭ってます。

• 1月3日